ちょびっこさんと黒サンタ | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
すっかり街中はクリスマス一色になってきていて、独り身のちょびっこさんには寂しい季節になっています。
 
梅田の阪急もクリスマス仕様のアリスと不思議の国で飾られていました。
 

 
 
まぁ、そんなことより最近、イルーナって重くないですか?
クラウドのリソース代をケチってるんだと思うけど、それってどうなの?
 
起動するまでめっちゃもっさりだし、コイン購入したのに反映されないし、問い合わせ出して1日経ったのに返信すらこない。
やる気あるのかアソビモ?
 
 
まぁ、星彩のメトリアが酷い評価で、回収したい気持ちもわからないではないんですが、イルーナや他のゲームの売り上げをゴミみたいなプロジェクトに突っ込むのはどうかと思う。
 
 
まぁ、マジデス壊のあたりからやべーな感はあったんだけど、立て続けにこんな回収もできないようなタイトルを垂れ流すのだけはやめてくれ。
それより、ずっと続いているイルーナや他のタイトルを改善していく方が企業としての評価も上がっていくと思いますよ?
 
まずは売上を支えているサービスをしっかり固めて、利益が出たら新しいタイトルをスモールスタートさせて大きくする。
これ鉄則ね。いきなり15億もかけるからコケたときにさらに回収できなくなるんです。
リスク管理ができてない証拠。
 
 
 
まぁ、アソビモの愚痴を言っても仕方ないのでイルーナのお話です。
 
コレクターちょびとして今回のクリスマスイベントでぜひ集めておきたいものがありました。
 
 
 
それは◇ピトンとXmasプレゼントⅡの装備!
 
ということでメンテ明けてからはピトンしていました。
 
 
 
 
メンテ明け2日目でなんとか◇ピトンを無事ゲット。
 
 
続いてピカロ・サンタでXmasプレゼントⅡ集めです。
 
 
 
いや、XmasプレゼントⅡが出ない出ない。
5種類の武器出すだけで3日かかりました(*´Д`)
 
 
 
 
最後のクローが中々出ない。
サンタ服は合計4着出ました。これもかなり確率としては低いかも。
ただ、無料のアバターにしてはセンスいいので、女性キャラは持っておいてもいいかも。
 
 
 
 
体感だと大きな研ぎ石8、XmasプレゼントⅡ2くらいの割合かも。
 
 
 
 
もう何回クエストしただろうか・・・
 
 
 
 
なんとか昨日の夜最後のツリークローも出て、コンプできました。
 
あとは生産素材集めて、アニバやって、スプール連戦して、タイキキャドー集めて、レベル375のキャラを400まで上げて・・・・
 
 
やることいっぱい過ぎます(*´Д`)
 
 
とりあえずできることからコツコツとやっていくしかないです('ω')ノ