ちょびっこさん近況報告2023.11 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
年末が近づくと増える飲み会。昨日も会社の飲み会だったので、今日は家でゴロゴロ家事したりしてまったりしていました。
もうすぐ12月・・・。今年もクリぼっちなちょびボッチになりそうです(*´Д`)
 
 
さて、前回のブログから少し間が空いたんですが、色々とやっていました。
まずはエンチャがそろそろカンストしそうなので、レリックの厳選です。
 
まずは□ホルテスが欲しかったので、ギルメンさんにお願いして連戦してもらうことに。
 

 
 
なんとかホルテスをゲットです。しかし、マス目が多すぎる・・・。
 
 
 
 
レリックポイントを300貯めて、再封印でチャレンジするも失敗(*´Д`)
 
連戦するのが早いのか、露店で購入するのがお得なのか、300レリポで再封印が効率いいのか。。。
貧乏人なのでRP300でもっかい挑戦してみようと思います。
 
 
次は迷宮イベント。
 
 
 
こちらも順調に進んでいて、残るとこボスミミのみになりました。
中盤までは速度重視でビスナ、途中から討伐速度はビスナよりやや劣るけど火力の高いアサシン、後半はアサシンでは1確できないのとめんどくさいボスが増えてくるのでアルケミでやってます。
 
 
 
 
めんどくさいカリーナエも無事クリアして頑張っております。
ロアの爆風はステマイザー溶液で復活してくれるので他の職よりかはやりやすいのかも。
まぁ、ロアを攻撃せずにカリーナエだけやればいいんだろうけど、アクティブなのと、アルケミは範囲攻撃が多いのでロアも全部込みで殲滅するだけです('ω')
 
 
 
そしてついに一昨日エンチャがカンストしました(=゚ω゚)ノ
 
 
カンスト後にクエストやってないことに気が付いて、消化したらレベル439まで上がってしまいました。
んで、完全にイグステにしていたので晴れてステ振りを使ってステータスを振り直しました。
 
エンチャは闇エンチャが流行ってた頃に作ったんですが、追加短縮型の手順がめんどくさいので諦めてマジブレ型に変更しました。
ちょびっこさん操作が簡単な方が好きなんです。ショトカがいっぱいあり過ぎると覚えれないし・・・。
 
で、今回ステ振りをするにあたり、性別の追加短縮型にするのか、マジブレ型にするのか、はたまた無属性特化のガダル型にするのか1日ほど悩んでマジブレ型にすることにしました('ω')ノ
 
追加短縮はやはり手順が多いので立て直しとかに時間がかかるのと、属性別に装備を揃えるとどうしてもバッグの圧迫が避けられません。エンチャはぷちヒール装備やスキン装備、追加短縮の場合は節約装備と覚醒装備も必要になるのでアルケミに近いくらいの圧迫率になると思います・・・(*´Д`)
 
アルケミの場合は触媒が大半なので連戦していけばバックの空きも出てくるのでまだマシですが、全て装備で圧迫されると辛いものがありそうです。
 
ガダル型も興味はありますが、投擲マジブレ型にすればなんちゃってガダル型もできそうなのと、ガダルよりマジブレの方が火力ありそうなのでマジブレでいいかなーって感じです。
そもそも今回エンチャ育成を頑張ろうと思ったのは、ティミポティスWと投匠ゲットしてしまったのがスタートなので、やはりマジブレで遊んでみたいのです。
 
ギルメンのマジブレ師匠真白たんに色々聞いてSID極、残りVという投擲マジブレ型のテンプレのようなステにしました。
 
 
 
 
あとこれね。。。
 
 
 
実はちょびっこさんのギルドは前からパンパンで定期的にメンバーを整理とかしていました。
で、最近もまた圧迫してきたのでサブギルドを作成して、何キャラか移籍させて空席を作っていました。
 
そしてメンテ前日の「ギルドメンバー上限解放」のお知らせです!
 
これはもうサブギルドを作らなくてもいいじゃないか!
これで何人でもまた新規メンバーを追加できる!
うはー!さすがアソビモ!やることが違うな!
 
 
と喜んでいましたが、まさかの10枠のみ(*´Д`)
 
 
あんまかわんねー。これではうちのギルドでは足りないのでやはりサブギルドと定期的なギルメンの整理は必要そうです。
 
【ギルメンさん向け】
1年以上ログインしていないキャラは年末くらいに整理しようと思っているので、もしブログ見てたらログインしてね。
 
 
 
 
次は新クエストの追加です。
攻略とか装備関連の情報は他のブロガーさん達がまとめてくれているので感想から。
 
物語も終盤に近付いてきたのかな?
 
 
まずは見ためが変わり果ててしまったケルトイ君。
 
 
 
 
見事、中二病をこじらせてしまいました(*´Д`)
 
 
この頃の年頃は、色々と多感な時期なので、ちょびっこさんも経験があります。
 
 
 
 
なんとかコンプラを意識して乳首だけは死守しているケルトイ君。
 
しかし、腹筋はアピールしていますね。
ちょびっこさんも高校時代は柔道と筋トレばっかりしていたので、腹筋バキバキでした。
卒アルで腹筋をアピールした写真を載せてしまったのはケルトイ君と同じです。
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
黒歴史には定番の・・・・
 
 
 
 
 
 
神になる発言ですね(*´ω`)
 
まぁ、これは定番なので・・・・
 
 
 
 
 
 
あ、どうやら本当に神になったみたいですw
 
ここまでくれば中二病をさらにこじらせて、行くとこまで行っちゃったパターンですね。
まぁ、もともとリヒト君とリヒトアーマーは関係あるんだろうなー、光の戦士の伏線なんだろうなーって思ってたので、相方のケルトイは対立するんだろうなーって構図はEP6開始から読めていたので想定内の範囲でした。
 
 
まさか神になるまでは考えていなかったので想定外でしたが。まぁ、トーラムではピーノが神になるくらいだからイルーナでは神のハードルは低いのかもしれません。
 
 
 
 
 
リヒト君も中二病全開で挑んでいきます。
 
中二病(神) vs 中二病(勇者)
 
 
 
あー、おじさんにはもうまぶしすぎるよ(*´ω`)
 
 
 
 
ここで空気を読まない主神アルマスが登場。
 
 
 
 
 
 
ケルトイは魔人になったみたいですね。
今後は魔人ケルトイとの闘いになるのかなー。
気になるのはヨシュカと使い魔みたいなアレ(名前忘れた・・・)で、使い魔みたいなやつがラスボスだと予想してるんだけどなぁ。
 
 
悪役のどんでん返しはアソビモのお家芸。
 
 
 
あと最後に一つ。
 
スクショに風竜の子供の経験値が多いと発言しているんですが、詳しくはこちらの動画を参照。
 
イルーナの経験値は、HPに依存しているのでおそらくバグなのでは?とギルド内では話しています。
モスゴやアイズみたいにいやらしい攻撃もないので、どの職でも楽勝で倒せると思うのに経験値が高いです。
PT専でやっても楽勝だと思うので、バグ対応されるまではこいつでレベル上げするのもいいかも(*´ω`)
 
通常フィールドでもいいんだけど、沸きはそんなに高くないのでPT専でまったり放置しておくのが楽ちんです。