ちょびっこさん食欲の秋に翻弄されています | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーッス!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
なんだか急に寒くなってきました。
 
お腹や生足を出すお姉さんも少なくなってきており、大変寂しゅうございます。
 
ちょびっこさん、最近仕事も少し落ち着いてきて、毎日夜を満喫しております。
なんといっても秋になったので、食べ物がおいしい美味しい。
 
毎日おいしいものをいっぱい食べて幸せです(*´ω`)
 
 
さて、前回からのイルーナ近況報告のお時間がやっていきました。
 

 
最近少し気になっているのがハルピープリュム。
 
MATK装備の追加は今までエスピオマスクで基礎MATKの底上げをしていました。
 
 
エスピオマスク(強化版) 【追加装備】 📷
ATK: 14 DEF: 14

MATKがVITで少し増加 杖装備時、物理 ・魔法貫通がMaxMPで少し増加

[Y = 0.75 * VIT] [MATK up by Y] [Canes] [Y = Y / 800] If [Y > 15] then [Y = 15] [物理貫通 up by Y] [魔法貫通 up by Y]

 
現在のVITの最高は473なので、473*0.75で354(小数点以下切り捨て)です。
 
 
ハルピーはVITとか関係なく基礎MATKが増えます。IVDのアルケミにとってはエスピオマスクの方が増えますが、VITに振っていない魔職ならハルピーで基礎MATKの底上げも良いと思います。
 
あとスペバが9%なのも嬉しいです。ハイザと違い、アルケミは装備でスペバを盛らないとスペバが出ません。スペバを上げるならハルピーの方が優秀です(だけど、アルケミでスペバ狙う必要があるのかと言われれば、自己満でしかありません。)
 
 
 
さて、星彩のメトリアがベータテスト募集しているので、お布施してきました。
 
 
 
 
もうかなり長いこと匠が出てなかったので、福袋は買わないつもりでしたが、運営様も色々苦労してるんだろうなと思って3500円だけ使ってきましたが、案の定ハズレでした(・д・)チッ
 
 
 
あとは竜の眷属頑張っています。
 
 
 
ソロやギルメンさん達と連戦して遊んでいます。
 
 
 
 
最近ギルドの中でも連戦しているので楽しいです。
眷属は残りフィンスダンだけになりました。
 
連休中にぺからせてクリアしたいです。
 
 
 
それともう一つ大事件が。
 
 
昨日、連戦終わってのんびりしていたら、フレさんから
 
 
「ティミ買わない?」
 
 
とのこと!
 
いやー、気になってはいたけど、まさか売ってもらえるとは!
 
 
しかも、お値段もかなりお安く売ってもらえました!
 
フレさんありがとー(*´ω`)
 
一気に金券減ったので、また金策の日々です。。。
 
 
 
が!お値段以上に良さげなティミポティス!
 
性能的にはベロウに似ているんだけど、果たして使い勝手はいいのか?
 
 
オーダーベロウ(強化版) 【体装備】 📷
ATK: 10 DEF: 25

物理・魔法耐性+13% スキルディレイ-1.2秒 ATKがSTRで増加 MATKがINTで増加 防御時、確率で被害軽減

物理耐性 +13% 魔法耐性 +13% スキルディレイ -1.2s [X = 1.20 * STR] [ATK up by X] [X = 1.20 * INT] [MATK up by X] オートスキル発動

 

 

 

ベロウと比較すると、物魔耐性が+1%、スキルディレイはないのでベロウの方が優秀。

STRとINTの増加率はLv*0.2らしい。今は435なので87ほど上がるのか。

 

あとは被害軽減のオートスキルがあるのでベロウの方が良さげに見えますが、ティミの方は異常耐性と割合がVITで上がるそうです。

 

 

ティミをどの職で使うのが正解なのか・・・。

ATK・MATKを必要とする職は、エンチャ、サーヴァント、投擲アサシン、サマナーなどが挙げられます。

火力面だけで見ると、エンチャ、投擲アサシンで使えそうな気もします(サマナーは今持っていないのでわからないです)

 

STRとINTが上がるからマジブレエンチャにいいのかも?