ちょびっこさん4スロソロミンスで遊んでみる | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーッス、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
暑い日が続いていますが、みなさん干からびていませんか?
ちょびっこさんは毎日汗だくになって今にも干からびそうです(*´Д`)
 
人生も干からびそうなので、久々にデートとかしてみたいです。てか、俺の春はまだ来ないのに夏来ちゃってるし(*´Д`)
 
 
さて、イルーナですがバレーニア装備を全部強化しました。
 
 

 
 
それにしてもバレニア装備って、3種類しかないくせに全部プロパ同じなんですよね。
 
 
 
 
運営の手抜き感が半端ないです。
 
 
 
 
しかも、ラインナップに入らなかった弓と投擲。
緑のカマキリみたいなバレーニアなので、投擲とか両手持ちにすればいいと思うのになぁ・・・。剣も杖も片手だし、いまいち何の基準でこの3種類なのかわからないです。
 
どれくらいMaxHPが上がるかまだ調べてないけどSTRとCRT極のミンスにはいい装備かもしれません。
 
 
 
さて、ミンスの話が出てきたところで最近ソロミンスの火力を上げようと必死のちょびっこさん。
 
まずはステータスを決めていきます。
 
まだ解放がカンストしていないので中途半端なステ振りですが、将来的には壁もしてみたいのでVITは極確定です。
あとDEXで歌のディレイが短縮になるので250だけ振っています。
ソロの場合、火力を上げるために発情は必ず歌うのでASPDが100%アップします。剣、爪は12段階で最速なのでAGI12×2で24振れば最速なのですが、もしかしたら投擲とかも使うかもしれないのでAGIに48くらい振っています。
 
残りのステ振りで、どの武器を使うか悩むところですが、今のイルーナでは魔職の装備より物理職の装備の方が充実しています。
特に剣と爪の種類は豊富なので候補にしたいところです。
 
爪はシャカシャカが爽快なのですが、CRTで歌の火力が上がるのも確認できているので、CRTは極めにしたいです。となると特殊爪くらいしかないのですが、剣も候補にしたいのでSTRも極にしてみました('ω')ノ
 
SVC極、AGI48、DEX250です。ステポ余ったらDEX振ります。
 
 
ということで、色々装備構成を考えてみたら、追加はこれが良さげ。
 
 
 
セールヴォラン (再々強化版) 【追加装備】 
ATK: 7 DEF: 13

VIT+15 ATK+10% 物理・魔法耐性+6% ATKがCRTの50%ほど増加

 
 
 
 
さっそく超にしてきました。
1個だけ穴あけしてシングルの超セールヴォラン完成です。
 
 
 
体は超ベロウ、武器は紅天狗・伍、特殊は騎士ガントレットでレベル上げに良さげなモブを探しにレッツゴーです。
 
 
 
 
まずは序盤お世話になったメガロさん。
 
短縮攻撃する前に歌だけで倒せてしまうのでなんか爽快感が(;´Д`)
 
 
 
まぁ、メガロでこれなので当然肺炎さんも・・・
 
 
 
歌1曲(笑)
 
サクサクは倒せるんですが経験値がねぇ・・・。
 
 
 
お次はこれまた物理職ではお世話になるノムマ先輩。
 
 
 
これも歌だけで撃沈。
 
 
なぜノムマ先輩かというと、ちょびっこさんが中学の時の先輩にノムラ先輩って女の先輩がいたので、なんかノムマを見るたび先輩を付けてしまいたくなるんですよねー(*´ω`)
 
 
 
なんかチマチマ調べてもだるいなーと思い、いきなりモスゴチャレンジ。
 
 
 
時間はかかるけど倒せるじゃないか。
しかもかなり安定して倒せるし。
 
 
もうね、ミンスのソロ能力低いとか運営言ってるけどアルケミに比べたらかなり防御面で優秀過ぎる。
普通の攻撃なんかストーンスキンでほぼ喰らわないし、耐性も盛れるし、継続ダメージや継続回復もある。
火力はないけどソロ性能高すぎじゃね?
 
 
ってことでソロでウーベル。
 
 
 
ウーベル選んだ理由はワープがあったから。
ウーベルも時間はかかるけど危うい場面もなく楽勝だった・・・。
 
 
ミンスは装備さえ揃えればかなり強くなりそう。
 
 
サードももちろん行けました。
 
 
 
プレスト使うと複タゲもできるし快適だけど、あまり人のいないところでやらないと時間かかってしまうので注意です。
 
もちろんバウムも行きましたが、こちらも安定して倒せます。
 
討伐速度と経験値で効率がいいのはどれかまだ決めかねていますが、ミンスソロでも十分レベル上げはできますね。
 
しかも4スロだし、騎士ガントレット◇以外は入手が難しい装備でもないので初心者でも遊べます。
 
 
 
ちなみにこの装備で今日レイド参加してみたらまさかの5位(笑)
 
 
 
1位のミンス様の最大ダメージは桁違いだけど、頑張ればもう少し上位に入れるかも(*´ω`)
 
 
まだまだソロミンスの可能性はありそうです('ω')ノ