ちょびっこさんアルケミの可能性について考える | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うみゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
土曜日なのに夕方イオンに晩御飯の食材買いにしか出てない引きこもりのちょびっこさんです。
ってか、疲れすぎてていっぱい昼寝しちゃったので今朝も4時に目が覚めてしまいました。
 
 
先週の生産解放から数日。
 
生産品は生産者達の値下げ合戦で赤字価格になっております。
うっかり売ってしまった枯れ木の枝から作る天星の杖は安定して1億前後で売られています・・・orz
 
 
49本売れば49億になったのにー(*´Д`)
 
目先の利益に飛びついた男の結末です(笑)
 
 
ブレアード行く前にポチポチ狩ってたらラヴァガードWがペカリ。

 

 
 
スクショ撮るタイミングがジャストすぎて見えにくいですが◇◇ですw
 
 
 
 

 

  未開封の星芒武書

 

 
あとはこんなことやっていました。
 
 
 
ギルドクエストのポイントで交換できる未開封の星芒武書はどんな☆が抽選されるのか!
気になります('ω')ノ
 
 
というのも、武器は投擲☆自動とか剣☆魔法貫通とか投擲☆割合軽減とか弓☆活舌とか実装されていない☆があるんです。
 
が、武書なら部位は関係ない!どれにでも付けれるじゃないか!
 
あと、毒知識や麻痺知識などアルケミ用(?)の☆も出るかも!
 
という淡い期待を込めて99個開封してみました。
 
神速 3
業師 1
魔法防御 3
火の加護 2
水の加護 4
地の加護 3
光の加護 4
闇の加護 1
乱舞 6
活舌 3
高速使用 3
高速冷却 2
自動 2
温和 5
割合軽減 2
努力家 4
剛腕 2
体力 4
必殺 2
生命力 5
精神力 3
攻撃力 1
魔法力 2
物理防御 3
命中 1
回避 2
技術 1
節約 3
治療 6
薬学 4
再生 3
魔法狂化 2
固定物理 3
固定魔法 3
致命 1
 
毒知識とかの知識系は出ませんでした。範囲軽減、相棒、収集家も0個。ちょびっこさんのヒキが悪いのか、部位によっては抽選されないのか、そもそも抽選対象にもなっていないのか不明ですが、存在しない組み合わせの☆も作れることが判明('ω')ノ
 
ギルクエ20Pだし、初心者さんでも☆屋さんとして「☆自動、武器に付けます!」とか商売できるかも(*´ω`)
 
 
 
 

 

  新しいスタイルを夢見て・・・

 

 
さて、前回からアルケミの新しい火力リソースを考えていたちょびっこさん。
 
 
 
 
フルール10HITで45万くらいになりました。
この時の毒ダメージは21.5万、発火が44.9万、カースが29.8万くらいです。
継続ダメージはあくまでオマケと割り切ってしまえばこれくらいでもいいのかも。
 
 
この時のステ(スペブ込み)はこちら。
 
 
 
SSPDが低いですがMATK15000くらいあると使い物になりそうなダメージになります。
 
 
しかし、耐性ケミと比べて圧倒的に紙防御になります。
 
この時のスローリバイタの回復量は・・・
 
 
 
2万ちょい。
軽いダメージならスローリバイタで回復できるけど、問題は大ダメージです。。。。
 
イルーナは本当に脳筋ゲームなので魔職の装備が恐ろしく少ないです。
耐性とMATK両立とか、属性魔法の追加とかほとんどありません。。。。(*´Д`)
 
 
運営様のセンスが素晴らしすぎるゲームバランスです(笑)
 
 
このステでグリーフチェインを撃つと
 
 
 
124万('ω')ノ
 
かなりロマン砲の時に調べていたダメージに近い数字になりました。
グリーフは無属性の◇が出たのでお着換えするとさらに上がりそうです。
 
 
 
 
 
 

 

  うーん、なんか違和感( ゚Д゚)

 

 
なんか微妙に予想していたMATKより低いなーと思ってアルクリとレリック見てみたら、何も装備していませんでした。
 
 
 
もっかいアルクリとレリックを装備してみるとMATK17631まで上がりました(*´ω`)
 
 
 
SSPDもかなり上がっていい感じです。
 
 
これでフルールを撃つと
 
 
 
10HITで50万超え( ゚Д゚)
 
 
まぁ、スキル調整来る前はテキトー装備でも80万は出ていたんですけどねー。
毒も発火もめちゃ出ていました。やっと2018年のスキル調整時の火力に近付いた感じです(*´Д`)
 
 
 
ホントちゃんと色々考えてスキル調整しろよアホビモ(-_-メ)