ちょびっこさんワクワクが止まらない | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃらっすー!ちょびっこさんです(=゚ω゚)ノ
 
 
ついに明日は体験サーバーが公開されるぜ。
ちょびっこさん、月末まで出社の予定だったんだけど、明日テレワークになりました!
これも日ごろの行い!
 
明日は仕事しながら検証も頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 

 

ついにランキング1桁に!

 

 
さて、一昨日のブログなんですが・・・
 

ついにスマホゲームの人気記事ランキング9位になれました( ゚д゚)ハッ!

これもいつもブログを読んでくれる皆さんのおかげです!

 

これからも気楽に頑張ってブログを書いていくので、読んでくれると嬉しいッス!

 

 

 

 

 

I Love おにぎり

 

ある時、連戦しておにぎりが切れました。
 
おにぎりないとちょびっこさんは飢えてしまいます(*´Д`)
 
安いおにぎりないかなーと露店を漁ったら
 
 
 
 
おにぎり500スピナで売ってる露店を発見!
多分、アニバの余りだと思うんですが、こういうのを見つけると嬉しくなってしまいますね。
 
 

 

ブラフマーストラについて

 

新ブレアードの投擲「ブラフマーストラ」
 
出た当時は、また物理寄りの武器かよーってあまり気にしてなかったんですが、スキル調整の発表があって、これからはアルケミも物理の時代になるかもと思って、プロパを見直してみました。
 
んー、普通に優秀じゃね?
STRがINTより高い場合、ATK+300ってことは、ATK600超えの武器相当ってことですよね。
今のイルーナだとATKの一番高い武器でも330くらいだったはず。これがATK600となるともうやべーとしか言いようがない気がします。
 
 
(2023.12.20修正)
STR=INTだとどちらの効果もないので、STRを高くするだけでATK600なら全然使える装備だと思います。
STR=INTの場合はどちらの効果も発動します。SI極ならぶっ壊れ性能でした。
 
 
とりあえずトレ×なので、野良PTを探して連戦してみました。
 
 
 
 
エンチャ、歌、アルケミ、ジオ(途中参加)のパテだったんだけど、全滅もなく安定して周回できました。
意外とこのパーティだとアルケミ、PT貢献できるかも。
 
継続ダメージとジオさんの凍結付与、きめ細かな回復(歌さんのHP51万ちょいあったっぽい)、暗闇と麻痺でPTを間接的に守ります(=゚ω゚)ノ
 
アルケミがPT参加しても嫌な顔をしないでください。きっとお役にたつと思います。
 

 
 
 
まぁ、書をてんこ盛りで連戦していたんですが、合計2本ゲット。
1つはアルケミ用として、残りは誰に持たせる?サマナー?マジブレエンチャ?
 
とりあえず比較のために以下の武器と比較してみました。
  • ブラフマーストラ
  • 鉤刃手裏剣・肆
  • ニヒルエスパーダ
 
ニヒルを入れた理由は、ギルメンのエンチャさんがメインで使ってるので、比較対象に加えました。
鉤刃手裏剣は、今無音界で強いと噂の武器です。
 
 
 
 
STRがINTより低いので恩恵は受けていませんが、単純にダメージ比較してみました。
 
 
これが鉤刃手裏剣。
 
 
 
 
こちらがブラフマー。
やっぱり恩恵受けてないのでATKは低いです。
 
ただし、ダメージで比較すると
 
ニヒト < 鉤刃手裏剣 < ブラフマー
 
とブラフマーが僅差で1位でした。
精錬していないのと、ステータスの恩恵を考慮するともっとダメージが上がりそうな気がします(*´ω`)
 
 
明日の体験サーバ実装で新スキルの詳細が色々判明してくると思うので、期待大です(=゚ω゚)ノ