ちょびっこさんパラのイメチェンをする | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
毎日暑いですが、選挙ももうすぐなので街頭演説とかがうるさくてしゃーないです。
 
 
みんな選挙行ってます?
 
 
学生さんはまだ選挙権ない人もいると思うし、選挙権あっても関係ないやって思ってる人も多いと思います。創価学会とかの人は自分の意志とは関係なく公明党なんかに投票させられてると思います。
ちょびっこさんの高校の時によくしてもらってた先輩が、選挙前になると公明党を推してくるので、見ていて可哀そうに思ってしまいます。。。
 
宗教も政治も自由なんだけどさ、強制はよくない強制は(*´Д`)
 
まぁ、色んな政党があってどこ入れればいいかわからないのもあるけど、若い人が政治に興味を持てなくなってしまった日本が悪いんだけど、こんな日本を作ったのも政治。
 
今回の選挙は色々波乱が起きそうな予感がしています(´_ゝ`)
 
まずは岡山選挙区の小野田紀美さん。自民党から出馬しているんだけど、公明党の推薦はいらないと断っています(*'ω'*)
 

 

ここで小野田さんが勝てば、公明党の力なんかなくても自民だけで行けるという流れになるかもしれないので、ぜひ頑張って欲しいです。

 

 

あと、知名度はまだまだなんだけど、今一番熱い政党が神谷宗幣さんの参政党。

「投票したい政党がないなら、自分たちでゼロからつくる。」これが今の日本には必要なのかも。

話題作りだけのパフォーマー山本太郎のれいわ新選組とかいう、気持ち悪い政党よりよっぽど熱い信念で政治に取り組もうとしている姿が好感持てます。

 

 

ちょっとでも興味が出たら、上の演説を聞いてみるのもアリだと思います('ω')ノ

 

今回の選挙は大きな分岐点になりそうな予感がしています。

 

 
 
とまぁ、もうすぐ選挙なので選挙ネタを書いてみましたが、イルーナのお話です(*'ω'*)
 
 
まずは、パラのアバターこんな感じだったんですが・・・
 

 
 
装備も揃ってきて、モチベも上がってきたので思い切ってイメチェンしてみました。
 
 
 
萌黄色の和服と緑の髪の毛が可愛い女の子にしてみました('ω')ノ
 
これでもっとテンション上がってくるぜ!
 
 
テンション上がってたので無事解放もカンストしました。
 
 
はい、モスゴさんで上げました。
注目したいのは、赤字の上の恐怖状態のログ。
 
恐怖になってすぐ消えていますね('ω')ノ
前回強化されたアートマンです。
 
 
脱力、眩暈、出血、恐怖の時間が-6秒されるので、モスゴとめっちゃ相性いいです。
今は短冊で麻痺無効にもできるので、ノーストレスでモスゴができるようになりました。
 
※上のスクショでは◇ボスミミックを付けていますが、付けてなくてもモスゴは楽勝です。
※麻痺は30秒喰らいますが、ガディなら関係ないので無視してOKです。
※コンテナの暗闇とかは防げないので、コンテナにはあまり近づかない方が吉。
 
 
最近、小豆のお守り◇◇の売りがチラホラありますが、早い人はアートマンに切り替えてモスゴしていると思います。
 
ギルメンのまるさんが、アートマンに変えたら◇1個分くらい火力上がったと言ってたので、モスゴ相手にはかなり使える装備だと思います。
 
 
 
あと、この前のメンテで追加されたコズミックノア。
 
 
一番高いステータスに応じた能力ってのが気になりますよね。
冒険者のキャラでステ振りしながら色々試した結果は・・・
 
  • STR・・・ATKアップ
  • INT・・・MP、MATK、MDEFアップ
  • VIT・・・HP、DEF、MDEFアップ
  • AGI・・・AVD、ASPDアップ
  • DEX・・・ATK、MATK、HIT、SSPDアップ
  • CRT・・・ステータス変化なし

こんな感じでした。

CRTがステータス変化なかったので、クリティカル率か栗ダメアップだと思いますが、もしかしたら他にも能力上昇があるかもしれません。

 

 

細かい値は見てないので、興味のある人は調べてみるのも良いと思います('ω')ノ
 
 
パラはあと□の厳選が残っています・・・。
これがまた辛いけどやるしかない!