ちょびっこさんの妄世の塔装備 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーす!ちょびっこタンです('ω')ノ
 
先週、訳あって採血したんですが、そこのクリニックのナース服?がめっちゃ胸元空いてるんですよ。
 
いつもの椅子のところが空いてなかったので、ソファー席で採血したんですが、看護師のお姉さんのおっぱいが丸見えでした( ゚Д゚)
胸元空いてるんだから、インナーはしっかりした服着ないと見えてしまうのはわかっていると思うんですが、なぜかその若い看護師さんは胸元ゆるーいいんなーだったので、ブラもおっぱいも丸見え状態!
 
これはバレないようにガン見するしかねー!ってことで世間話や注射嫌いとか色々話をして、じっくり堪能させて頂きました(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
男ってこんな生き物なんです(*'ω'*)
 
 
さて、イルーナのお話なんですが、みなさんこれやってます?
 
 
 
 
ジョン万次郎ランド
 
 
もとい、妄世の塔です。
 
 
ある人のブログで、妄世の塔やる気出ねぇーって記事を見ました(*'ω'*)
たしかにちょびっこさんもモーセの塔は嫌いです。
 
嫌いな理由として
  1. 1日1回しかできないくせに結構日数がかかる
  2. 敵が弱い、経験値が少ない、ドロップもなし
  3. 移動が結構めんどくさい
まぁ、大体こんな感じですよね。
1番と2番は諦めるとして、3番はなんとかできるんです('ω')ノ
 
 
今日は少しでもモーセの塔のストレスを無くす。そんなブログ記事です。
 
 
まずは、イルーナには「移動速度」がアップする装備や◇がいくつかあります。
 
ちょびっこさんがモーセの塔をするときは、こんな感じの装備でやっています。
 

 
まずは武器。
 
プライヴロッドはトレ×なので生産している人しか入手できません。
武器はプライヴシリーズしか移動速度アップする装備はないので、生産していない人は以下のクリスタを装備すれば早くなります。
 
◇鍛冶師の魂 【クリスタ】

レアドロップ率がほんのちょっと上昇する 武器に装備時、移動速度+3%

 

基本的に◇も生産品でトレ×なので、生産者以外がゲットするのは困難ですが、トレード可能な装備に装着すればトレード可能になるので、知り合いの生産者に作ってもらうか、スレ立てて募集とかしてみればゲットできると思います(ただし、素材が鬼畜なので値段はかなりすると思っていてください)
 
あと、七夕イベント限定になりますが、この◇もかなり優秀です。
 
 
なかなかゲットできないので、お値段は魂以上すると思います。
 
 
 
お次は体装備!
 
 
こちらもプライヴシリーズです。
残念ながら体装備も移動速度アップがついている装備はプライヴアーマーとプライヴクロースのみになります。
(2024/6/23修正:コメントに指摘頂きました。アーマーの方には移動速度アップはついていませんでした。ありがとうございます)
 
◇はこちらが体装備用になります。
 
◇裁縫師の魂 【クリスタ】

レアドロップ率がほんのちょっと上昇する 体に装備時、移動速度+3%

こちらも生産品でトレ×なので(以下略)
 
 
 
追加装備はこちらです。
 
 
こちらもプライヴハットを採用していますが、追加装備は他にもこんな装備が移動速度アップになります。
 
ヨックル 【追加装備】
ATK: 8 DEF: 5

MP消費-30% MaxMP+8% MATK+5% 物理耐性+8% 移動速度+5% INTが300以上ならスキルディレイ-1秒

 
淡紅蛉の翅(強化版) 【追加装備】
ATK: 28 DEF: 5

AGI+28 MP自然回復+50% MP消費-22% 移動速度・戦闘中移動速度+5% 回避時反撃率+15%

 
プライヴシルト 【追加装備】
DEF: 15

ATK・MATK-30% 物理・魔法耐性+10% 全属性耐性+15% 異常耐性+20% 移動速度+5% HP25%以下で被害軽減

 

水信脇差(強強化版) 【追加装備】 📷
ATK: 5 DEF: 15

クリティカルダメージ+30% 移動速度+7% ASPD-20% MP消費+10% 一閃SLv+1 防御時、確率で…

 

竜子の賜物(強化版) 【追加装備】
ATK: 23

水特化 スキルディレイ-1.8秒 ヘイト増加-29% 移動速度+4% 物理耐性+6%

 

ノエルアーラ 【追加装備】
DEF: 15

闇耐性+10% 光魔法威力+5% ヒール回復+28% 詠唱防御+12% ボスに魔法+1% 移動速度+3% 物理耐性-10%

 

 

水信脇差だけがプライヴシリーズより移動速度が上ですが、追加は色々あるので好みです。

追加に装備する◇はこちらになります。

 

◇彫金師の魂 【クリスタ】

レアドロップ率がほんのちょっと上昇する 追加に装備時、移動速度+3%

 

こちらも生産品でトレ×なので(以下略)

 

 

ラストは特殊装備です('ω')ノ

 
 
 
これだけはプライヴシリーズはないので、交換所からグラティアブーツをゲットしてください。
正直、プライヴや◇魂なくても、グラティアブーツさえあれば速度アップが体感できます!
 
イルーナ始めたばかりの人なら、まずはスペシャルチケットを貯めて、このグラティアブーツをゲットしておくと、ミッションの移動とかストレスなくできます。
しかも、特殊装備なのに必ず◇がついてくるので、序盤の特殊装備に迷ったらこのグラティアブーツを使えば強くなれます(; ・`д・´)
 
特殊装備で移動速度が上がるのは、他にも以下の物がありますが、正直グラティアブーツで十分です。HPが欲しい場合は長旅のお守りや主神の加護石もありです。
 
長旅のお守り 【特殊装備】

MaxHP+600 MaxHP+10% VIT+7 移動速度+10%

 
十里靴 【特殊装備】

移動速度+10% 回避+10% 自然回復+10% ヘイト増加-10%

 

主神の加護石 【特殊装備】

主神アルマスの力が込められた加護石

MaxHP +10% MaxMP +10% 闇属性に物理 +2% 光魔法威力 +2% 闇耐性 +3% 物理耐性 +2% 魔法耐性 +2% 異常耐性 +5% ドロップ +1% 移動速度 +5%

 
 
特殊に装備する◇はこれ!
 
◇錬金術師の魂 【クリスタ】

レアドロップ率がほんのちょっと上昇する 特殊に装備時、移動速度+3%

 
 
以上、今回は妄世の塔を少しでもストレスフリーにするために、移動速度アップの装備と◇をまとめてみました('ω')ノ
 
「~の魂」はレアドロアップも付いているので欲装備と合わせて用意しておくといいと思います('ω')ノ