いちご大福灯台下暗し^_^ | ハートのまち京都・宇治田原に和菓子喫茶が出来るまで

ハートのまち京都・宇治田原に和菓子喫茶が出来るまで

50歳を目前に町役場を早期退職。でも、第2の人生には遅い?何でもやってみないと気が済まない性格が災い。職業:貧乏暇なし。ハート型をしたふるさと宇治田原の食材を使った和菓子を出す喫茶開店までの息抜きと、目標を見失わない、初心を忘れないための記録…のつもりです。

とっても久しぶりのブログですみません🙇‍♀️

職業 ビンボー暇なし  のおばちゃん和菓子職人です口笛

年が明けてからさっぱりだったお客様が、ぼちぼち戻って来られました。

町長選のおかげで、事務所への差し入れとかにも使ってもらっているようです。

流行りはいちご大福ラブ

スーパーをあちこち回って、安くて美味しそうなのを毎晩探して、苺に合わせて砂糖の量を変えたり、餅の固さを変えたりと試行錯誤しましたが、やっと苺農家さんと出会うことができました❣️
しかも、なんと灯台下暗し‼️宇治田原町禅定寺‼️
 美味しい、綺麗、几帳面❣️1番なのお気に入り「紅ほっぺ」も去年から作り出されたとか!

こちらがいちご大福にぴったりな「紅ほっぺ」❣️
見目麗しラブ

こちらは、スマートで綺麗なスタイルの「章姫」❣️これも甘くて美味しいラブ

毎日20個納品くださることになりました。
他が売れなくても、いちご大福だけは売り切れる‼️嬉しい悲鳴爆笑

明日はいつもの倍!40個しなくちゃ!
なので、寝ます‼️
突然ですが、おやすみなさい照れ

ではまた忘れた頃にやって来る予定{emoji:char3/002.png.ニコニコ}