病院 | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

29日に紹介先の病院に行ってきました 

10時半に2階の婦人科へランニングダッシュダッシュ

「ぉひらめき思ったより人いない~」なんて

思いながら紹介状を渡して

問診票を書きます

名前を呼ばれて

「中入って右手のテレビのある

待合室のイスでお待ち下さい」

そこは、男子禁制で

左が産科

右が婦人科の様でした

中に入ると···ドクロハッハッハッ

めっちゃギュウギュウやないかぁーい!

空いてるイスが2つしかないポーン

い···息が詰まりそう(疲)ネガティブ

ギュウギュウで教育テレビ(ぇ?)

を見ながら1時間位待ったんですが

人数が全然減らない疑惑ガーン

液晶にアルファベットと番号が出て

診察室の中に入るパターンと

先生がマイクで名前を呼ぶパターンがあるみたい

そして、あたしの名前が呼ばれました

って言っても、一瞬似た名前の人かも?

とか様子を伺うあたぴです真顔

ドキドキしながら診察室へ

先生は、想像より可愛らしい雰囲気

優しい口調の感じの良さげな先生でした指差し飛び出すハート


結果、

手術したくなければ、

逃げ込み療法もあるよ

的な話でした

···真顔あ、そうなの?

てか手術勧めてこない系?


自分としても、できれば手術したくない

けども!物申す

色々支障が出てきても困るし

薬をずっと飲む生活もやだな~

悩みます···


そしたら、先生が

「とりあえず、

手術するにしても筋腫を小さくしてから

開腹手術になるか内視鏡になるかなので

薬を飲みつつ次回どうするか決めましょうキラキラ

となりましたよだれ

内科の先生や

レディースクリニックの先生と違って、

手術しない方向もあるよ~と

落ち着いた口調で言われると

ドクロハッハッハッ

やっちんや、職場の先生にその事を話すと

筋腫はあくまで良性のものだから

絶対手術で取るとは言わないんじゃないか?

との話···なるほどね


1番デカイ筋腫
優しい口調で「拳大1つ分ですねハート」と
言われると全然大したことないのかな
と思ってしまうマカ不思議うずまき
おへその下2センチから下は
ほぼ筋腫みたいです
小腸が上に全部移動してるって言われたけど
それって、いったいどうなの課?(謎)

資料持ち込みなので
この日は、内診だけでした
そして、処方薬のお話