昼間の移動が暑くて 子ども達がかわいそうだし
暑い中の渋滞がたまらないからってことで 夜間の移動にしたのだけれど
往きは 東名からすでに大渋滞で 首都高も真っ赤だったので![]()
都内は下の道を走り 東北道も途中から大渋滞なので
北関東道を迂回して R4バイパスを激走して6時間かけて那須へ着いたものの
少しでも長く那須に居たい という子ども達のリクエストもあって
結局帰る日も一日遊んで お夕飯も食べてお風呂も入って寝るばかりの状態での出発予定
結果途中アクシデントはあったものの 割かしスムーズで 3時間強で帰ってこられました![]()
いつもなら 川へ遊びに行ったり森を探検したり 木登りしたりする子ども達も
今回は お兄ちゃんの骨折で色々断念
それでも出来るコトは色々楽しめたよう
かぶと虫だらけの森へ捕獲へ行ったり・・・・私はもちろんパス
とのさまがえるが 山ほどひしめいている田んぼの畦にお散歩へ行ったり
BBQはもちろん すいか割りをしたり
かなり迫力のある打ち上げ花火をたくさんやったり 
それなりに色んな遊びをして 満喫したかな
本当だったらもっと長く滞在したいたいのだろうけれど・・・
今年はいつになく 短気滞在だったのが ちょっぴり残念だったみたい
帰るその日に 買いたいものがある主人と
おにいちゃんは行かないというので ちびと3人でアウトレットへ
その2日前 子ども達と主人とおじいちゃんとで かぶと虫探検に出ていたとき
chobi母とふたりで アウトレットへ行った時に おもしろいものを見つけていたので
ちびが挑戦
これね 大きなビニールプールにぷかぷか浮いているバルーンの中に入れるというアクティビティ
どういうものかというと・・・・
ビーチボールの大きい版
黒いラインのところにあるファスナーから中に入って
ダクトで 冷たい空気をパンパンになるまで送り込む
そして ファスナーをしめて・・・・
ゴロンと転がって プールにぽちゃーん
もうね まるでハムスター
ボールのなかで 手足を使ってぐるんぐるん
くるくる回しながら ぷかぷか浮いてあっちこっちへ進んだりして
立っているのも大変みたいで ごろりごろりと転がってね
油断すると・・・・こんな
すごいおもしろそうで 気持ち良さそう![]()
ところが 終わって出てきたちびは 汗だく
とっても楽しかったみたいだけど 中では必死だったみたい ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
とにかく暑かったらしい![]()
見ている限りでは とっても涼しげだったんだけどね 
制限時間の 6分が限界なんだろうね~![]()
大人でもOKだそうです![]()
ちょっと私もやりたいなーと思ったんだけど・・・・ 出てきたチビを見たら やらなくて良かった~と思いましたw
ハンモックからの眺め

きれいな青空

木陰は爽やかな空気で のんびりするには最高

長男の骨折で 色々お出かけの予定が狂ってしまい

温泉
もプール
も サイクリング
も ディズニーランドも…
結局、那須のログハウスという選択肢しかなくて

でものんびりするには 暑くないし快適なので
これはこれで良かったかな

午前中に行ったアウトレットはものすごい混んでいて あの辺は暑かった

同じ那須でも こことは別世界のよう
あぁ 灼熱の自宅に帰りたくいなぁ

Android携帯からの投稿








