

ブログネタ:
食べたあとに反省してしまう食べ物
参加中
本文はここから
反省するといえば するのかもしれないし
しないから 痩せないのかも知れない・・・・・
つまり 食べたモノ なんじゃなくて きっと 食べる量を 反省するのかも
あー でも反省しないから 痩せないんだった ・: ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
夏休みで子ども達がいるので とかくお昼もしっかり食べてしまって・・・
リクエストされたり 喜んで食べてくれるから 作るのが楽しいし

ついつい気をよくして いっぱい作っちゃったりして

すると やっぱり ・・・・・・・・・・食べちゃうんだなコレが
基本 ひとりご飯が苦手な私なので 自分ひとりだと ちゃんとしたご飯を食べなかったり
それこそ おせんべ つまんで終わりとか・・・・
お料理自体好きだから 作るのはイヤじゃないのだけど 自分の分だけ作るのは何だかなぁ
やっぱり 誰かに作ってあげるのが好きだし 喜ばれたいのでがんばっちゃおうってなるし
なので 夏休み中 お仕事の日は 子ども達の分もお弁当を作るので やはりしっかり食べてるし
おうちに居る日は これまた毎日しっかり昼ごはん 食べちゃってるww
ってことで 体重が去年の夏から比べて どういうわけか かるーく5キロ以上増し ( ̄□ ̄;)!!
ぜひともお会いしたいものです

ミートボールスパゲッティ
私は ミートボールスパゲッティと言えば わんわん物語なんだけど
うちのチビは おさるのジョージの ピスゲッティさんのレストランのなんだそう
主人が大好きな ルパン三世の カリオストロの城 これにも出てくるミートボールスパゲッティ
私は ミートソースと同じくらい大好き

コストコで 合挽き肉を キロ買いするので
ミートボールを 大量に作って 冷凍しておくと便利
これまた作り置きしておく トマトソースの瓶詰めですぐに出来ちゃう
バジルは 庭のと別で ベランダで鉢植えでお兄ちゃんが育てているものを ちょっといただいて

ここ数日 涼しいんだけど・・・・
アボカドと コールドチキンと モッツァレラの 冷製パスタ
ちょっと隠し味に ガーリックとお醤油も少し
そうすると なんだかゴージャス感がwww
チキンのムネ肉を コストコでこれまた キロ買いするので
多めに コールドチキンを作り スープ毎保存
そうすると 味も沁みてそしてしっとり ぼそぼそにならなくて美味しい

暑い時は 火をなるべ少なくしたいから 一度に多めに作っておくと楽です エコだしね

サンドウィッチにしても おそうめんや生ラーメンを茹でてサラダ麺にも
わりと何にでも使えるので便利
といって いっぱい食べちゃって 何を食べても 結局反省・・・・・なんだけど
不思議なスパイラル
