2023年チャプター福岡 第二戦を振り返る② 昨日よりさらに濁ってるやん汗激流の遠賀川叫び

 

さて、チャプター福岡 第二戦 NOIKE/グルーバーズベント CUP試合当日。遠賀川は相変わらず激流、増水。さらに濁りも発生…これは一筋縄ではいかない様子チュー

 さあ、フライト抽選。ちょうど予約番号からフライトカード抽選に選ばれ、自らカードを引いたところめっちゃラッキーなところかなり早い爆笑

これはまあどんな状況でもまずは最上流から開始しかないでしょウインク


 流れをプロテクトできるエリアに入り、約1間。反応無く経過。これは本気で流れと濁りを嫌ってるに違いない。早々に見切りをつけ、下りながらバスが逃げ込むであろう消波ブロックやバンク際で流れが緩み、かつ身を寄せられる岬の下流側、水中の地形変化で流れが直接当たらない側など思いつくエリアを転々とし魚を拾っていこうと。


しかし、バイトが得られないまま刻一刻と時間が過ぎる。バスどこにおるんはてなマークはてなマークはてなマーク


完全に見失った汗自分はまだしも同船の松林選手は初戦で好成績を残しており、何としても釣ってもらいたい。思いつくエリアにはひととおりルアーを入れたが、反応無し。

風が吹き出したタイミングで動く魚もいるだろうと、再び最上流へ向かう。タイミングが合えば連発も夢じゃないと信じてルアーを投げ続ける。が、無情にも魚の反応を得られずタイムアップ。ノーフィッシュ帰着となりました。

 



残念でしたが、最後まで信じてやり切った。こんな時こそなんで釣れなかった反省が必要プンプン

 



朝一、同エリアで、自分の船より、バンクに寄った位置に浮いていた大久保選手は準優勝。

僕らが動いた後に、連発した様子。マジか…。いたら釣れた可能性もあったと思うと悔しく、またもう少し頭を働かせ、もう少し内側に入るべきだったと反省。

優勝の選手は中流のバンク撃ちとクランクベイト、他にも比較的中流が釣れていた様子。

ただ、5位の選手はカバー撃ちで2本。カバーも釣れないわけでは無かったのに、リズムよく動けていなかった。

片付けていると嘲笑うかのように雹に打たれたりしながら帰路に着きましたチュー


次戦でしっかり挽回しないといけませんね。

それにしても鯉のぼりがよく泳いでたなぁ〜🎏