いきなり、完成品から。
またまた半沢直樹みながらキット消化しました。↓有井順子先生のデイジーリング


これ簡単で早くできる!丸大ビーズの消化にもってこい!
ということで調子こいて色違いも作りました。




写真ではうまく取れていませんがLatiefさんで購入した微妙な色合いのブルーグリーンの
チェコシードを使っています。秋っぽい♪
レシピにはFirelineの6号で書いてありましたが、テグス2号1本を普通の縫い針に通して編みました。丸大ビーズなんでこれでも大丈夫です。
久々にテグスなんて使ったわ。
思い立ったらすぐできるからちょっとしたプレゼントにもいいなぁ。

以下、ビーズとは関係ない記事です
今日から下半期・第三4半期の始まりです。
お仕事をされていた方ならわかると思うのですが、
1年を4期や2期に分けてビジネスの達成率をみたり、予算修正したりする会社が多いと思います。
私の会社もそう。

気分一新して下半期頑張ろう!と思いたいのですが、最近は仕事でもやもやするような面白くないことが続いています。
会社はここ何年も中途採用や契約社員の社員化をストップしているのですが、
私の所属部署に今日から新しい人が入社してきました。
上司が秘密裏に動いて、人事にゴリ押ししたようです。(→昔からの知り合いを入社させたかった)
私の所属部署は他部署に比べてすごく小規模だし、チームワークを大事にしているのだから、
一言相談してほしかった・・・っていうのが本音です。
しかも新しい人、うちなんかよりもずっと大きい有名な会社からやってきたんです。
なんで?って感じ。
上司は私の気分と裏腹に超ご機嫌です。
その人のキャラがすごく濃そうなのも私の気分を暗くさせます。(態度が新人っぽくない)
あ~~~、なんか気分が重い~~。

うさばらしに今年いっぱい遠方への出張がいくつかあるので、そのついでに遊びまくってやろうと思います。

技法:有井順子先生のデイジーリング
材料:丸大ビーズ

↓おまけ 半沢直樹で出てきた大阪西支店(梅田の阪急です)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ