大阪はだいぶ秋の雰囲気です。
暑いのは暑いですが、じめっとした暑さはなくなり、カラッとしています。
朝夕はだいぶ涼しいです。


4日(金)に大丸心斎橋店の”ホビーフェスティバル”に行ってきました。
1年前も行って周藤先生のブースでお買い物しました。
今年も周藤先生のとこでお買い物



シティジェンヌをつけて行ったら「すごくいい色ね!」と言ってくださった。
褒められるとやっぱり嬉しい(→単純)
周藤先生のステッチのいいところはいい意味で単純ってところかな~。でも手が混んで見える♪
何度も繰り返し作ろうと思えるのですよね。そこは押谷先生のステッチと共通しています。
最近、私もキットはいくつか買っていますが、複雑・面倒・材料揃わない・・・はリピートしませんねぇ・・そういうのはテグス編みで懲りた。

あとは有井順子先生のを初めて購入しました。

ステッチの先生は大阪にあまりいないイメージだったのですが、こちらの先生は高槻在住とのこと。
海外のコンテストにも参加されていて、精力的にご活躍の先生のようです。
”THE コスチュームジュエリー!!”といったゴージャス感が私のビーズ心をくすぐりました。

コスチュームジュエリーは宝石のような高い材料を使わない分、これでもか!!っていうぐらいたくさんビーズを使うのがいいところですよね。
秋の夜長にダラダラチクチクしたくてかなりゴージャス感のあるキットを買いました。
実用使いに向くかは??ですけれどね。(特に左のほう)

私は自己主張強い作品が好きみいたいです。
身に着けていたら、人の目を弾くような、既製品にはなさそうなやつ!
誰でも持ってなさそうなやつ!
そーいうのをキットを通して勉強できたらな。

長くなったのでこの辺で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ