嬉しい再会 | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です



2年前にお別れした生徒さんが
中学校の合唱の伴奏に挑戦されるそうで
短期でレッスンを再開音譜

今週は嬉しい再会でしたおねがい


2年ぶりに再会した彼女は
背も高くなり
(ご本人はそんなに伸びてないと
言ってましたが)
すっかりお姉さんですキラキラ


暫くぶりの再会ですから
レッスン始める前に
積もるお話しになるわけで



2年間の間に色んな経験をされ
辛かったこと、
また
嬉しかった出逢いなど、
爽やかな笑顔でお話ししてくれて…

そんな彼女の姿が健気で
いじらしく…


もうね
ぎゅっっ抱きしめたくなりました
(抱きしめとけば良かった笑い泣き



ピアノを離れても
合唱の伴奏に挑戦してくれたことは
もちろん嬉しかったですが、

一回りも二回りも成長された
彼女に再会出来たことが

何より、

何よりも


嬉しかったキラキラ



これまでもお別れした生徒さんは
時々同級生の生徒さんから
近況を聞いたり…

時々どうしてるかなぁ…と
思い出しています。


どの生徒さんも
ご縁があり
レッスンに通ってくれた生徒さんです。


たとえお別れしても
色んな形で再会出来たり
また音楽を通してお手伝いが
出来ること嬉しく思っておりますキラキラ


合唱の伴奏も頑張ってね!



晴れ



今朝は近所の森林公園まで

足を伸ばして

朝ウォーキング




森の情景や

小鳥のさえずりを聴きながらの

朝ウォーキングは



心を一瞬で「今」に戻してくれる

気がして


とても心地良いのです。


その心地良さが好きで

かれこれ朝ウォーキングも

3年くらい続いているでしょうか、


何でも

楽しいものや心地良いものは

長続きしますねウインク







暑い毎日が続いてますが

今日も良い休日を

お過ごし下さい。


🎐



佐藤幸子