道の駅ストリートピアノ | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です


🎹

小学2年生のKちゃん
去年の9月からレッスンを始めて
9ヶ月が過ぎました。



毎週お家でも練習を頑張って
いる様子が伝わってきて
成長が楽しみな生徒さんです✨😄✨



最近はストリートピアノにも
挑戦されていて

先日お母さまが動画を見せて
下さいました☺️




最近は道の駅や
レジャー施設の近くにも
自由に弾けるピアノが
置いてあることが多く



こうして子供達が気軽に
練習した曲を挑戦出来たり
楽しめる環境って

本当素晴らしいなぁと思います✨

この日、Kちゃんご家族は
キャンプの道中に
ストリートピアノに出会ったそうで
しかも2箇所でびっくり



きっとピアノ好きさんが
引き寄せたのではないでしょうかニコニコ




今年は発表会デビュー♪


初めてのステージ
楽しんで演奏できるよう
応援しています☺️




さくらんぼ

↓なぜかここから書いた文が
保存されていなくて凹みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気を取り直してリトライ!




合格曲を増やそう(1月〜6月)

集計結果が出ましたよ♪



今回は合格曲のほかに、

ハノン(第一部、第二部)速さの挑戦や

音階、アルペジオ速さの挑戦をしてくれた

生徒さんも結果発表を加えました。



努力したことが形になることで

次の励みになれば

嬉しいです!



7月からリスタート!
皆さんの挑戦楽しみにしています。


音譜



今朝は雨降りでしたが
晴れてきた札幌です晴れ

最近突然の雨が多いですよね☂️

自転車で来てくれた生徒さんが
雨に当たってしまうこともありまして
帰り道も雨に当たらないようにと
送り出していますあせる

先日も関東地方でのゲリラ豪雨や
連日体温より高い気温

天気の変化が極端過ぎてあせる
地域にお住まいの方お気の毒です。

呉々もご自愛下さい。


北海道も年々気温が高くなってますが、
今年はいまのところ、
猛暑から逃れております。


更に今年は
寝苦しい夜対策にと

気になっていた
ニトリのNクールシリーズの
敷きパッドを購入してみました。

商品紹介になってしまいましたがあせる




1番人気の商品は品切れガーン
購入したのは2番目のものですが、

ニトリネットのレビュー評価は
どちらも星4.5〜5
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️と高評価
レビューも高評価ばかりなんですよ、


とりあえず敷きパッド楽しみにしてますが
どんなもんでしょうね〜

使用後の感想はまたの機会に
ご報告いたしますね。






お庭の野菜も収穫始まりました







良い休日をお過ごしくださいトロピカルカクテル

佐藤幸子