昨日のランチタイムコンサートからの家電量販店、Mちゃんの成長【動画付き】 | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪


こんにちはニコニコ

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室

Facebookはこちらから←時々更新してます

佐藤幸子です


昨日のランチタイムコンサート、
沢山のお客様にお越し頂き
ありがとうございましたキラキラ

友人も沢山来てくれましたラブ

相方さんも私も久しぶりの
コンサートだったので
ランチを頂きながら、
ゆっくりしていきたかったのですが、

5年程前に購入した我が家の
プリンターがもはや故障

この年度末の印刷物が増える時期に
買い替えを余儀なくされ、

どうせ新しくするなら、
今度はA3対応の複合機だ!
ということで
某家電量販店へ行くことを
相方さんに話したら

相方さんもちょうど娘さんのための
キーボードを購入しようと思っていたとのこと、

ランチコンサートの後、
一緒に家電量販店へ行くことになりました。


相方さんは無事キーボードを購入🎹

ワタクシは
家庭用プリンターから複合機デビュー

早速翌日配達で
今日早速届きましたキラキラ


が、

まだ使っていないので

上手く使えるか不安ですが

よろしくね!


当教室のレッスンでは
子供の生徒にオリジナルテキストを
使ってもらっているので、

これが結構な枚数になったり、
仕事柄印刷物は多いので、
家庭用のプリンターだと
5年で限界ということでしょうか…

旧プリンターさん
頑張ってくれてありがとう
お疲れ様でした。。




桜




小学2年生のMちゃん

幼稚園年中さんからピアノの始めて
まる三年が過ぎました。

練習ノートも毎日コツコツと
続けていて、
もう何冊目になったことでしょう!


成長の記録を綴った宝物ですねキラキラ


お母さまや、
時にはお父さまやお兄ちゃんに
練習を見てもらったり、
ノートの記録に協力して頂きながら、

Mちゃん大きく成長しています!


最近ブルグミュラー25の練習曲に入り、

新しく練習を始めた「無邪気」の
曲が大好き!と
書いてくれました照れ


過去のブログにも
何度か登場していますが、

まだ譜読みの新曲でも
曲のイメージを考えながら
弾いてきてくれたり、

その曲からお話を考えてくれたり、

{E9DF135B-350C-4D3A-A769-90DE29CB888E}


感じたこと、イメージしたことを
「音」に出来るようになりました。


そんなMちゃんですから
ブルグミュラーに入ったら
この教材が益々楽しくなるのでは
ないかと思ってましたよ



バイエルやツェルニーの練習曲とは違い、
ブルグミュラーは一曲一曲に
曲名がついているので親しみ易さがあり、


どの曲も個性がはっきりしているので
弾いていて楽しいんです!



私も子供の頃、この教材が終わっても
しばらく思い出しては弾いては
二度、三度楽しむことが出来ました

昔も今も変わらず子供達に
愛され続けている教材

時代は変わっても
子供達の感性は変わっていないので
しょうね、






Mちゃんこれから益々ブルグミュラーが
楽しくなっていくことでしょう

成長が楽しみです!


佐藤幸子