ダイエット日記390 遠ざける | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


おはようございます予防

今日も外出。
今日は午前も午後も外出だから
直行直帰なんだけど
ハナホジ氏が昨日
あーはいはい、午前も午後も出かけるのね、
帰って来ませんよってことね!
そういことね、ハイ、理解しました!
って…
外出にかこつけて直帰ね、
いいよ、俺はそういうの寛大だから!
みたいな言い方を大声でするの、本当迷惑。
午後も時間かかる仕事だし
忙しいから帰れるなら会社に帰りたいわ。
(ノー残業デーなので帰れない)
お前と一緒にするな笑


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

★今日の記録  着々と成長してる…?驚き
体重 58.7キロ 
体脂肪 32.5%   
BMI  23.5
内臓脂肪レベル 6   

★昨日の歩数 13000

★昨日の筋トレなど 
なし

★昨日の食事記録

朝ごはん ヨーグルトは残した…


昼ごはん 外出先にてひとりランチ


夜ごはん 

家族の居場所の昼間地点のサイゼリヤに集合。 

デザートは娘と半分すずつ。

まあまあ遅い時間だったし、増量するわな…。



数年前に母が大きな手術をしたんだけど

今はすっかり元気になった。

手術後は痩せてしまったけど

今の体型は元通りどころか

どんどん太って、ちょっと痩せた方が良いくらい。

一緒に食事をすると

80代ってこんなに食べるんだ?って

その食欲にびっくりする。

食事をしっかりするのは良いとして…

太った原因は間食らしく、

今は間食をしないように気をつけていて

少し体重が減ったらしい。

母曰く

間食しないようにするにはね、

買いおきしないことよ!

その通りです。

私も会社に残業用お菓子を

おかないことにした。

残業しない時にも食べちゃうからね。

我慢は難しいなら遠ざけるのが良い。



PVアクセスランキング にほんブログ村