ダイエット日記367 マインドフルネスでスッキリ | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


おはようございます予防
昨日はなんとか0時前に就寝。
でも全然早起きできる気配なし。
やっぱり11時には寝たい。

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

★今日の体型記録 昨日一昨日と全く一緒!
体重 58.6キロ あんぐり
今日の体脂肪33.0%   
今日のBMI  23.5   あんぐり
今日の内臓脂肪レベル 6 あんぐり


★昨日の歩数 
10000歩 

★昨日の筋トレなど 
なし

★昨日の食事記録

朝ごはん キャベチートースト


昼ごはん 外出帰りの茄子そば


夜ごはんとおやつ



前にメンタルの不調について書いたら
瞑想をオススメしてもらった。
だけど頭が雑念だらけのワタクシは
頭を空っぽにするのが難しい。
なのでマインドフルネス瞑想をやっている。

マインドフルネス瞑想では
日常のあれこれを考えずに
『今』だけに気持ちを向ける。
短い時間だけでも
自分の鼓動や呼吸の音だけに集中してみる。
これがなかなか良い口笛
明らかな効果を感じたのが、寝る時。
ずっと寝つきが悪かったのに
ベッドに入ってからやるようにしたら
『なかなか寝付けない日』がなくなった。
(寝たくない日はある…)

色々と良い効果があるようなので
(興味のある方はググってください)
お試しあれ!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




ハナホジ氏命名由来


学歴が気になるハナホジ氏


どうしても学歴がきになるハナホジ氏