ダイエット日記348 お花見ウォーキング 追記あり | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


※食事記録写真と太字部分を追記


おはようございます予防

電車がめちゃくちゃ混んでる!
隣に立ってたおじさんが
まあまあ大きな声で
ずっと1人で喋ってるタイプの人だった。
更に混んできたところから
おじさんの独り言が
ああ、こわいなぁ
これいやだなぁ、こわいなぁ
になったので
わかる、私もこわいよ、いやだよ
もうすぐみんな降りる駅だよ、あと少し
とテレパシーで伝えてみたけど
伝わったかは不明です。



ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


★今日の体型記録
体重 57.5キロ 
体脂肪32.9%   
BMI  23.0
内臓脂肪レベル 5

★昨日の歩数 
13900
★昨日の筋トレなど なし

★昨日の食事記録

あとで追記予定!

朝ごはん パン焼きすぎたえー


昼ごはん 公園でお花見しつつ中華弁当、

おやつは手作りスイートポテト


夜ごはん



昨日は

定年再雇用(天下り?)のおじさまTさんが

昼休みのお花見を企画してくれた。

正直、ちょっと面倒な気持ちもあったけど

せっかくTさんが公園の下見までしてきてくれたし

たまには行くか!と

Tさんおすすめのお弁当を買い、

歩いて10分くらいのところにある公園で

桜を見ながら食べた。 

歩数も増えたウインク


そろそろお弁当を食べ終わろうかという時に

これ、おれが作ったから食べてみて!と

Tさんがタッパーを差し出した。

なんと手作りスイートポテト!

ありがたくいただくと、

これがとっても美味しかった。


Tさんは

70代から新しい語学の勉強を始めたり

昼休みには図書館に行って本を読んだり

お菓子づくりやお孫さんのお弁当作りをしたりと

とっても忙しそうで、人生楽しそう。


最近すごく歳を感じてしまうことが多いけど

まだまだ人生楽しまねば!と思わせてくれた

Tさんありがとうございます♪

 





PVアクセスランキング にほんブログ村