ダイエット日記290 実際の太さと見え方 | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


こんばんはにっこり


今日はくしゃみを30回くらいした煽り

風邪なの?花粉なの?

去年まで

まだ花粉症デビューしてなかったんだけど…。



ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

★今日の記録
体重 57.7
体脂肪33.5% 
BMI  23.1
内臓脂肪レベル 5


★昨日の歩数 12300
★筋トレなど なし

★昨日の食事記録
朝ごはん

おからぱん、ブロッコリー、スープ、コーヒー


夫が買ってきた恵方巻きと揚げ物

タマネギのフライが美味しかった!


夜ごはんとおやつ

麻婆豆腐、キャベツサラダ、玄米ごはん

おやつは干し柿とみかん、チョコ



脚が太くて

太もももふくらはぎも太い。


昔、靴屋さんで

絶対入りますよ!って店員さんに言われて

ブーツを履いてみたら

やっぱりチャックがしまらなかった…。

それほどふくらはぎが逞しかった。


なのに店員さんが

私の足の太さを細く見誤った理由は

私の足首が細かったからだったらしい。

コレが履けない脚には見えません!と言われた。

確かに当時は足首だけは細かったかも。


足首が細ければ実際より脚が

細く見えるということは…

体全体も、全部を細くしなくても

要所を引き締めれば

スタイルが良く見えるということだよね。

やっぱりバランスが大事なんだな。