ダイエット日記287 ぽっちゃりの習慣? | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


おはようございますにっこり

今日はノー残業デーラブ

そして今日で今年の12分の1が終了です…。
充実してる?
私はけっこう…ぐだぐだ笑

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

★今日の記録
体重 58.0
体脂肪32.5% 
BMI  23.2
内臓脂肪レベル 5


★昨日の歩数 11000  うち有酸素運動2500
★筋トレなど 腹、腕、尻、脚パカ

★昨日の食事記録
朝ごはん
チーズトースト、シチュー、パイン、コーヒー


昼ごはん テキトーベントー


夜ごはん

もち麦ご飯、ホッケ、青梗菜いため、糠漬け、

かぼちゃのごまチーズ和え ←おすすめ

食後の大福



おやつ 博多通りもん、のど飴 



前に会社にいたぽっちゃりの人。

私が昼ごはんの後にコーヒーを淹れていると

毎日必ず

ウォーターサーバー横の

お菓子ボックスのスナック菓子を買いに来て

食後に食べていた。

その人はやめてしまって今はいないんだけど…

その後に入ってきた

別の部署のぽっちゃりの人。

私がコーヒーを淹れていると

毎日食後にスナック菓子を買って、食べている。

食後のお菓子習慣=ぽっちゃり!?


実は無意識に私もやってしまっていた。

(ぽっちゃりのメンバー入りもしてる)

スナック菓子は買わないけど

貰い物のお菓子とか、食後に食べてる。

歯磨きできる時に食べたいからなんだけど…

これはやっぱりやめた方が

いいんだろうな。




PVアクセスランキング にほんブログ村