ダイエット日記109 意外とあります | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


記録


朝ごはん



昼ごはん パスタと冷奴 

麺100グラム計ってみたら…

たぶん今まで100のつもりで120gくらい食べてたな



おやつ オイシックスで買ったあんみつ



夜ごはん 外食で写真撮り忘れ。肉、米、サラダ。
外食するとカロリーオーバーになる…。


体重 59.8キロ
体脂肪率 34%
BMI  24
内臓脂肪レベル 6 
あすけん59点
歩数 10200
ウォーキング、スロージョギング、有酸素運動
脚パカ、ストレッチ、フォームローラー


あんみつはヘルシーおやつのイメージだけど
カロリーはけっこうある。
今日食べたものは
黒蜜も全部使ったら220キロカロリーくらい。
黒蜜はちょっとにしておいたけど
あんこもかなりしっかり甘かった。
低エネルギーなイメージのオヤツという
思い込みの罠にハマらないようにしなければ!