ジグで遊んでると「やつら」がじゃれついてきました。
ギンガメアジやロウニンアジの子供達。
そうメッキです。
この釣りではショアガン(パームス)のトゥイッチャーが活躍。
今年は昨年よりラインを細くして、感度良く、かつ飛距離も得られるようにしてみました。
最初はやっぱりトップでスタート。

キター!!、今年初のギンガメアジ。
R. A. POPのボラカラーでほぼノンストップのファストリトリーブのトゥイッチ。
やる気あるやつはバンバンアタックしてきますが、まだ時期的にサイズが小さいので、食いきれていません。
わかっていても、トップへのバイトはやっぱりドキドキします。
日が高い時間帯は橋脚のシェードについていました。

まだまだ群れの規模も小さく、これから週ごとに状況が良くなっていくことが予想されます。
日が傾くにつれ、上げ潮が急激にきいてきました。
トップへの反応が悪くなったので、五目スプーンジグに変更。
アシストにゼスタ(Xesta)のマイクロクロウを使用。

手前のかけあがりで、ギンガメアジがヒット。
このほか、シーバスなどもヒットして6キャッチ。
はやく20cmを超える時期が来ないかな~。
ロッド:パームス ショアガン SFGS-69UL-TW
リール:シマノ バイオマスター2500S
ライン:ラパラ ラピノバ PE 0.4号
リーダー:ラパラ ラピノバ フロロカーボン ショックリーダー 1.75号(7lb)











