【PBFD】えっ早い…!病院から電話!! | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


昨夜、放鳥中に病院から検査結果の電話があり
おかげさまではなびBFDに続いてPBFDも陰転しました花火!!

よ、、よよよ、よかったぁぁぁあえーん
結果出るの早かったから一瞬「また何かあったんじゃゲロー」と思っちゃった笑い泣き


うんうんっ…!

ホントよく頑張った…!!!えーん

お薬も、もう今日から飲まなくていいってさ!

これからは美味しいお水だって好きなだけガブガブ飲んじゃおうびっくりマーク

とか言って闘病中も夜の放鳥だけは「ご褒美」として、コッソリ (?) 真水飲ませてたけどニヤニヤ


これを受け、昨夜は急遽 あんちゃんを寝かせてから

はなび放鳥と同時進行で隔離解除の環境整備ダッシュ


やむなくそのままリビングに持ち込むことになるモノは

それこそ水が滴るくらい消毒し

はなびが放鳥時に遊んでいたおもちゃは

とりあえずはお風呂で丸洗い→熱湯消毒ダッシュ



そして。

あんが寝てからリビングに正式入室したはなび下矢印




あんたん今日はもうネンネしてるから明日会おうねおやすみ


そして今朝晴れ

放鳥と同時にはなびに駆け寄り興味津々、離れないあんずヒヨコ





結局こういう姿を見るからなのよ。

あんにとっての感染リスクとQOLを天秤にかけた時に

年齢的にもやっぱり「はなびと一緒に過ごさせてあげたい」と思うのはにっこり



とは言え

現在またプチ換羽中のはなび。



いくらあんずがPBFD•BFDに感染するリスク低いとは言え

ウイルスの乗っている可能性のある羽とわかっていて

その羽にわざわざ接触させる必要は全くないので

同時放鳥ははなびの換羽の様子見ながら解禁かなにっこり



まずは今日ケージで隣同士お留守番からスタートおねがいキューン飛び出すハート

これから仲良くできますようにニコニコ


余談だけど

はなびがリビングに移動して

ただでさえ狭い廊下に続く動線が半年ぶりに空いた…



…ここってこんなに広かったんだー不安笑




ダルマオマケの応援団ダルマ


今日は甥っコ1号の高校受験鉛筆 (もうそんなトシとか 早ーっポーン)

大丈夫びっくりマーク

はなびに続いてサクラサクよ、絶対桜桜桜