【動画】はなびの「パンチ」力 | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


はなびヒヨコ

現在 生後8ヶ月弱。


あんちゃんの生後8ヶ月をブログで振り返ってみると…下矢印



きいちゃんは…下矢印



ニトリ共それなりに発情行動が見えてきてる頃てへぺろ


はなびの「8ヶ月」は

限られた放鳥空間ひトリでよく遊び (チョビの半径1mに限る笑い泣き)

フォージングも徐々にマスターナイフとフォーク


ゴーペンさんと本気バトルしたり
スチャッ!と飛び上がったから、お?どこ飛んで行くんだ?と思うと
10センチくらいただジャンプして着地するだけだったりポーン どーゆーこと?爆笑
両手で紐をピン!と張ってあげる恒例のサーカスばりの綱渡りも大好きにっこり

遊び場にあるテントを何度も 無駄に くぐって往復したりでとにかく遊び倒し



発情行動こそ見えないものの

その行動と性格、なによりちょいちょい咬む (オエー) のとで

チョビにベッタリっちゃーべったりだけど

アタマぺったーーんしてる気もするし下矢印



ま、おおかた女子なんだろうなーと思っていたら昨夜の放鳥で

あれーーー?!なんかこの感じ…見たことあるような?下差し


注意音量注意

はなの奇抜な動きに耐えきれずチョビの笑い声アリ笑い泣き



手の飛び乗り方とか、少しププププいってる感じ?

完全「男子」じゃん!びっくり

と思いきや突然の雑巾がけでフェードアウトした挙げ句

最後は高速ノッキング笑い泣き オモシロスギルダロ



てか、はなアナタほんと

どっちなの?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに先日はクチバシをカチカチ言わせてる時もあり下差し


注意音量注意

これまた「ぐるんぐるん」に合わせて自らピッピッ言うはなに耐えきれず

チョビの噴き出し声アリ。



あんちゃんもそりゃガン見するわ笑い泣き


ただひとつ言えるのは

はなびが男子だとしたら、こんなに忙しなくて咬む男子見たことない真顔笑


だし

三大感染症 (と言っても過言でもないだろ) 持ちを叩き出した上

ひトリ遊び上手のガブやん男子って

なんか相当「パンチ」力あるんですけどーニヤニヤ

さすがきいちゃんが目を付けただけあるよ笑い泣き



ブルー音符オマケの1枚ブルー音符


チョビの知る男子の図下差し



平和そのものよだれ