婦人科行ってきました。

診察、子宮がん検診、超音波検査と、ひと通りやってもらいました。

で、子宮筋腫が数個あるうちの1つが1.7センチ。

1年前とそう変わらないとの事で、様子観察。

まだホルモン補充療法は出来るね。

良かった。

しかし、油断は出来ないな。

とは言え、どうしたってホルモン補充療法やってりゃ大きくなるというか、大きくしちゃってんだよね。

筋腫にご飯あげちゃってんだからさ。

閉経したら小さくなるらしいけど、更年期障害出てるからホルモン補充療法やってるわけだし・・

あっ、まだ微妙に閉経してないや。

何したら子宮筋腫にいいのやら・・(悩)

そうそう、飲むプラセンタなるモノを婦人科でお試しで買ってみた。

すこしでも元気になりたいからねウインク