TGV の車内である。今しがた、ストラスブールを出発した。
行き先は、パリのシャルル・ド・ゴール空港。
せっかく一等席を取ったのに座席を進行方向に向けることができない。仕様かもしれない。
まあ、よい。こうして、脈絡もなく、ブログを始めている時点で、外の景色にさして興味がないのは明確である。添えるとすれば、ちょっと酔う。
まあ、非公開にしてないところをみると、なんだかんだ言って誰かに読んでもらいたいのかもしれない。知らんけど。
そんなわけで、「はじめまして、ちょべです!現在、とあるアフリカの国でお仕事してます!今は、休暇で日本に一時帰国した帰り道だよ!フランスに寄り道してるよ!なんだか、暇なのか人恋しくなったのか知らないけど、ブログ始めてみたよ!」。
などと、自己紹介を長々とするつもりはない。
まあ、ぬるっと始めてみる。

