怯える首 | 飼われ猫の生活

怯える首


寒いー。


寒いと首突っ張るー。


けど、今日はテープの貼り具合いがすごく良くて突っ張りがマシ。

ただ貼るだけじゃダメなのね。


最近、手術痕が痒かったりチリチリ痛かったりして、これはもしかしてケロイドになる?・・・とか心配になったりして。

傷自体は塞がってるけど皮膚のたるみは治る気配があんまなくて、もうすぐ術後3ヶ月になるし、今以上は良くならん気がする。

たぶん、体質なんだろな。

ケロイド体質ではないと思うけど・・・。

術後わりとすぐに傷が盛り上がって、伸びた皮膚が戻らなかっただけなんだろう。

たぶん。

いや、わからんけど。


来月16日に検診があるので、その時に主治医に聞いてみようと思う。

このたるみは戻らないのか、外科的に処置しないとどうにもならないのか。

皮膚がたるんでるだけじゃなくてヨレてしまってるところがあるし、どうにもできないなら考えなきゃなー。

今のままではとても人目には晒せない。


とりあえず、それまではテープ貼って、貼らない時はケアして、やれる事はやっとこう。


で、傷痕のケアを死ぬほど検索していて見たYouTubeでオススメされていたエンビロンのクリーム買いました。

まだ使ってないけど、いいらしいです。


ホントはクラランスのネッククリームを買おうと思ってたんだけどねー。


まだ開封してないエンビロン。

チェックのは友人がくれた鏡。

毎日毎日、これで首見てる。