時間の経過 | 飼われ猫の生活

時間の経過


先週の今頃は手術前で緊張してたな。


リカバリー室で寝てるか悶絶してるか、どっちかなと思ってたら後者だったみたいな。

ホントに術後は辛かった。

そして、こんなにメンタルやられるとは思ってなかった。


昨日、帰宅してからも不安でしんどくなったりはしてたけど、猫を触ってたら不思議と気分が落ち着いた。

寝る前も苦しい気がして、主人に「しんどい、怖い」などと泣き声言ってみたけど「ほら、気にせんと寝るで」とベッドに追い立てられて横になりました。

パニックになるかと思ったらちゃんと呼吸が出来ていてホッとしました。

体がそんなに疲れていないので寝たり起きたりだったけど、眠れない事が入院中より辛くない。

枕元に猫。

このおかげか。


よく眠れないまま朝5時に起きてチラーヂン飲んで、一緒に起きてきた猫とソファでゴロゴロしていました。

そのうち主人が起きてきて朝ごはんを食べ、わたしは入院中に着ていた物の洗濯ともろもろの片付け。

主人は仕事。

調子に乗って動いてたら、喉の締め付け感がちょっときつくなって体もしんどくなってソファに倒れる、を何回か繰り返し。

入院中は中庭を歩くぐらいしかやってなかったし、体力落ちるよね。


主人はわたしがやたら「不安」と言うので、今週はリモートワークにしてくれました。

息が出来ないのは気のせいだってわかってはいるんだけど、パニクった時に一人だと怖すぎる。


たぶん、喉の圧迫感がもう少し軽減されないと良くならない気がする。


いつだー!