あんにょん❕

50代後半のBTSファン「ちょあ」です。

情熱を語る場が無くてちょっぴり寂しい。

同じ思いの大人ファンに向けて、 

彼らへの想いを

勝手気ままにつづるブログです。

 잘 부탁합니다!宜しくお願いします。

ちょあのインスタはコチラです↓ 

https://instagram.com/bts_otona_armybu?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==



最近、立て続けにワンちゃん、猫ちゃんの訃報が届き、気分が落ち込む日が続いているちょあです。


お空に可愛い子たちを還した飼い主さんたちは、あれこれ自分を責めてしまうんですよね。見ていて辛いです。


で、以前、グクに対するアンチなのかバ◯なのか、許せない書き込みがあったな、と嫌なことを思い出しました。


今回はタイトル通り、怒りの投稿なので、嫌な人はスルーしてくださいお願い

それは、グクが入隊間際のwラでのこと。


「バムの飼育放棄をしたんですか?」

って書き込みがあったのを覚えていると思います。


私ね、もう怒り狂った!


これから入隊する1番辛い時に、そんな言葉が吐けるって悪魔かなんか?節分


正直なことを言うと、グクがバムを飼い始めたとき、私は「入隊を控えてなんで犬?」と思った。


でも、バムが身体に問題を抱えている子だと知った時、ああ里親になったのねラブラブと納得。


考えてもみて。

世界のジョングクが犬を「買いたい」と言ったら、1番状態の良い犬を売るでしょ?


グクがその時に保護しなければ殺処分されていた子だったかもしれない。


とにかくよ!

そのアンチの言葉に、

「バムを自分のところに連れてきて本当に良かったんだろうか」と言った時のグクのたまらなく悲しそうな表情が忘れられません。


ぶっ飛ばしてやりたい!と、今でも思っています。


私自身、うちの柴犬がヘルニアで後脚が不自由になった時、グクと同じように自分を責めたし、今でもごめんね、と思うから、グクがどれほど傷ついたか痛いほど分かる。


と、いうことで犬のことについては熱くなり過ぎるのでこの辺で。


あ、グクに教えてあげたいこと。

犬には1日=24時間という概念がないので、

「パパなかなか迎えにこないなー」くらいに考えてるはずよ。

バミーはどこにいてもグクの子だから大丈夫。