あんにょん❕

50代後半のBTSファン「ちょあ」です。

情熱を語る場が無くてちょっぴり寂しい。

同じ思いの大人ファンに向けて、 

彼らへの想いを

勝手気ままにつづるブログです。

 잘 부탁합니다!宜しくお願いします。

ちょあのインスタはコチラです↓ 

https://instagram.com/bts_otona_armybu?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==



グクから超久々にメッセージが届きました。


これをグクが打ち込んだと思うだけで涙が出そう。


気を抜くと寂しさが込み上げてきて辛い。


グク入隊日に買った花はすっかりドライフラワーになりました。


グクのメッセージですが、いつも何も考えずに「翻訳」をポチっていましたが、

一瞬、「亜美さんて誰だよ!」と思った私。


でも、「ああ、そうだ。最近、韓国語再開したんだった。読めるかも」と思って、原文に直したら↓


お?!簡単な文章だから意外と分かる〜ハート



私は語学を生業の一部としているものの、実は苦手です。語学は好きですが、覚えられないのはグクにシンパシーなのです。


そんなことで韓国語のペースは超絶ユルユルですが、こんな私でもこのメッセージは90%理解できて、ちょっと感動ガーン


しかし、

オンラインで韓国語を勉強している仲間もかなり腕あげてきてるので、そろそろ抜かれそうな予感がして、少しビビってますぶー

(4月から職場でリアルに韓国語を使いそうなので、頑張らないといけない、という事情もできました)


そんなことで、

オンラインで基礎からBTSを絡めた韓国語初歩講座をスタートしたい人いますか?

アラフィフ以上のBTSペン同士で一から韓国語を勉強したい人どうしでのんびりペースで。


そんでもって、ちょあと一緒に韓国行っちゃう?



、、、こんなふうに、渡韓仲間を増やそうとしてるのでした。うふふ。