あんにょん❕

50代後半のBTSファン「ちょあ」です。

情熱を語る場が無くてちょっぴり寂しい。

同じ思いの大人ファンに向けて、 

彼らへの想いを

勝手気ままにつづるブログです。

 잘 부탁합니다!宜しくお願いします。


グクの「ブルマヨエゴマ油マッククス」を遂に作る時が来ました。


ブルダックソースはすぐ買えた。

マッククスは好きなので手元にある。

エゴマ油もジャバン海苔も常駐。


問題は謎の

チャムソースにやり


オンラインでオーダーしたら、


割とすぐ届いた 笑。

デカいサイズのやつ。


韓国料理のミッパンチャン(突き出しみたいな小皿で色々出してくれるやつ)の玉ねぎが浸かっている超サラサラの焼肉のタレっぽい味、、かなぁ。

コレです


で、売っているようで見つけられなかったのが

ブルダックマヨソース。


オンラインでポチって、先日届いたのですが、


4本届いた(写真は3本だけど)。why〜?


2本入りを間違えて2回ポチっていたようでえーん

そんなに食べないよー。


私が化学調味料をあまり使いたくない派なので、この4本はどうしたものか。



こんなセットも販売されてるのね。商魂逞しい。


ま、それはそうと。

作って、食べてみました。


完成した写真はないので笑、ぐぅちゃんの見てね。

映え写真を撮るのが面倒くさくて。

ここまで来て撮らんのかい、ワタシ。


味は美味しいと思いました。

でも、後からすごく辛さがくるので、辛さが苦手な人には厳しいかもしれません。

ブルダックソースもマヨも結構辛いので。


味は本当に説明できないショック


ブルダックソースを知っている人なら、、、

あのソースをマヨネーズと卵黄でマイルドにして、あわ〜く甘い焼肉ソース風味がする感じです。

まさにこんな感じのトロトロ感。


ソースの量はぐぅちゃんを真似て少しずつ足して好みに近づけていくか、何度か試して加減を知る感じです。


あと、エゴマ油の話!

個人差があるのですが、食べ過ぎるとお腹をくだすので気をつけてください。


ぐぅちゃんのお腹は大丈夫そうですが、私のお腹はダメみたいで、以前、エゴマ油摂り過ぎでえらい目にあった経験があります。


1日の適量は小さじ1杯と言われていて、ぐぅちゃんのレシピは4杯なので、ご自身のお腹と相談しながら加減した方がいいかもしれません。


くぅちゃんのスユク(かな?あの写真は)レシピ、楽しみです(食いしん坊)。