出窓からの漏水 | 雨漏り・漏水原因を見つけたい!!

雨漏り・漏水原因を見つけたい!!

どこが原因か分からない雨漏り・漏水、、、

 

 

出窓の窓枠から漏水発生...

 

雨の強弱は関係なく、降るたびに漏れるとのこと傘

 

 

 

雨漏りと言えば、漏水調査のビルスコープさん!ということで調査をお願いしました。

 

 

 

出窓真裏の外壁側の様子です。

 

 

 

出窓の上の部分のシールがボロボロになっています。

 

なんとその切れ部から草が生えていますあせる

よく見るとコケも生えていますガーン

 

 

ここに電気抵抗試験をしてもらうと、、、

 

 

針がグイーンと動きましたびっくりマーク

原因は出窓のシール切れでした!

 

 

 

他にも出窓近くのタイルにひび割れやタイルの欠落等もあり、そこも電気抵抗で調査しましたが、針はほとんど動きがありませんでした。

 

 

念のため出窓周りのシール以外にも、タイル等の補修を工事会社さんにお願いしました!

 

無事に止まったとのことですおねがい

 

 

 

お世話になったビルスコープさんのリンクはこちらです!

 

 

 

 

 

暖かくなったり急に寒くなったりと寒暖差が激しいですが、体調管理を万全にお過ごしください!!