普通、普通か~

普通初日には電話対応というお仕事はしないのか~。

 

 

私今の会社に辿り着くまでに、転職を結構してまして

その間は正社員だけではなく派遣社員も経験しています。

そのどこでも初日から電話対応させられました笑い泣き

むしろ新入りが出来る仕事なんて電話対応くらいだよねみたいな

勢いで当然のようにやらされましたが。

 

昔々・・・

私がまだ社会人になりたてのひよっこもひよっこの時期ヒヨコ

 

「普通○○ですよね?」

そう質問した私に対して、会社の先輩が

 

普通って言葉はあまり使わない方が良い

自分が発する「普通は」自分が基準なんだから。

 

と教えてくれました。

 

それ以来私は「普通」という言葉のあり方について

よく考えます。

 

自分の中での普通が他人にとっては普通じゃないなんて

よくあることですしねにっこり