4月に入り、新入社員が入社したり

異動があったり職場の環境も変わってきましたね照れ

 

私の職場には派遣社員の方がいるのですが

我が社の場合、派遣さんって基本は即戦力びっくりマークとして雇われます。

 

しかしちょっと前に個性の強い方が入ってこられて・・・

私よりも年上で50代くらいの方だと思うのですが

(最近は派遣の方の年齢は聞いちゃいけないんですよね)

 

PC得意です!事務経験豊富です!

という触れ込みで入社されたんですね。

 

私は別に上司でもなんでもないのですが

教育係に任命されまして、やって頂きたいお仕事について

お伝えしてたんです。

 

基本的には電話対応や都度発生する事務作業のお願いをするということで。

 

~数時間後~

雑談なんかも交えて、お仕事に慣れて貰いつつ和気藹々とやっていました(と思う)

で、会社の電話が鳴ったので私が出ました。

その時たまたまもう1つ電話が鳴ったんですよね。

 

私は電話対応中だったのでジェスチャーと小声で

「出て貰える?」って言ったんです。

 

そしたら

 

「慣れてないので出られません~」

 

って断られたんですよ絶望

 

事務経験豊富なベテランですという触れ込みで入ってきたはずなんですが。

 

最近の若い子は電話が苦手・・・なんて話はよく聞きますが

最近の子じゃないしな魂が抜ける

 

電話はむなしく鳴り続け、切れました。

その後私が電話対応終わったら派遣さんにこう言われました。

 

「普通、初日から電話は出ませんよね?慣れたら出ます」

 

って笑顔で言われたんですよね笑い泣き

普通ってなんですか??