来週のゼミに向けて,準備中。

いま論文を何本か読んでるんだけど,英語が苦手な私は悪戦苦闘あせる


ずっと机に座って論文読んだりゼミの資料作ってるとなんか飽きるんだよね。

昔からそう。テスト勉強とかずっと同じ場所でできないの(´・ω・`)


だから気分転換に濃い目の紅茶にミルクをたっぷり注いだミルクティーを入れて,マグカップと論文,辞書片手に屋上にいきました。


時刻はp.m.3:00


久しぶりにゆっくり見上げた空は,いつの間にか秋に。。。

飛行機雲が何本も直線をおりなしてて,そこから離れた場所にウロコ雲がキラキラ


やっぱり自然っていいな。きれいだなって思いながら一息ついてたら,癒されました。



そのあと机もいすもない状態だけど,屋上の日陰で風に吹かれながら論文読んだら,すいすい進みました。


たまには屋上で勉強もいいかもしれませんね(≧▽≦)





今日はカナダのQueens大学からPeter Loock先生うちの研究室に来て,実験室の見学&講演会をしていきました。


京大からうちの名古屋大,そして東大とハードスケジュールにもかかわらず,終始笑顔のPeter Loock先生キラキラ先生ははとても愉快でいるだけでまわりを楽しくさせるそんなヒトでしたニコニコ音譜


肝心の公演内容は先生の研究の『Cavity ring-down (CRD)での計測』について。私の専門ではなかった為,理解度は。。。


しかも,自分の英語力のなさにを痛感した一日でしたあせる来年入社の先輩社員の方にも「英語は勉強しておいた方がいいよ」って言われてるし,ちゃんと勉強しないとダウン



今やるべきことはまず


・大学院での研究


・英語


・PC操作のレベルアップ


かな。いろいろ手を出すと,どれも長続きしないタイプなんで(><;)

やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど,とりあえずコツコトやってみようと思います星







11月に結婚する兄夫婦の変わりに,引き出物を見てきました虹

兄が地元にいないため,結婚式の準備はほとんど母がしてて,今日はそのお手伝いアップ結婚式ってやっぱりあこがれてたけど,準備が大変なんですねあせる


まず誰を招待するかで悩まなくちゃいけないし,披露宴ではテーブルセットからお料理,お花までと決めることいっぱいでてんてこ舞いガーンでもこれから幸せに向かっていく2人にはそんなに困難なことではないのかなっとも思ったりして(*^ー^)ノ


自分が結婚するときの予行ができた感じです音譜

今日はうちの母親とペットのチェリーの誕生日キラキラ


母親には大好きなブラッド・ピットのDVDを何本かあげました。プレゼントって何をあげたらいいのか,悩みますよねむっでもうちでは親子そろってブラッド・ピット好きラブラブたぶん私が好きなのは,子供のときから母親がブラットピットが好きで,一緒に映画を見に行ったり,ビデオを観て育ったからじゃないかな(≧▽≦)母親のブラッドピット好きは年季が入ってて,DVDもすごく喜んでくれてよかった星


チェリーくんは5月5日の子供の日に我が家にやってきて,はじめてのお誕生日を迎えましたベル


チェりーくんはパピヨンなんだけどやけに顔が大きくてかわいいの(o´ω`o)うちの家族みんなメロメロなんだけど実は。。。わたしにまったくなつかずいつも吠えられちゃうの(><。・)


しかも私に近づいてくれないし,無理に抱っこすると震えちゃうの!!別にいじめていないのになんでだろぉ~(泣)でもいつか絶対なついてくれるって信じてるアップ


今は抱っこできないけど大変な事があったり辛い事があった時でもチェリーを見てると心が落ち着くしかなり癒されるし優しい気持ちになりますp(≧v≦)q


本当に大切なかわいいワンちゃんですわんわん


チェリー

ゴーヤーマンドリンク みなさん『ゴーヤーマン』って知ってますか??今日わたしは初めて岩ちゃんと薮下さんの3人でゴーヤーマンドリンクを飲んでみました宝石ブルー宝石紫宝石赤


これ実は3月に岩ちゃんが沖縄に行ったときにおみやげで貰ったモノにひひ


ゴーヤ!?どんな味だろぅ。。。おそろしい((((((ノ゚⊿゚)ノ

って今まで飲めなかったの大事にとっておいたの。


成分を見るとゴーヤ粉末・レモン果汁・ビタミンCと健康によさそう流れ星ビタミンCはレモン5個分も入ってるんだって!!しかも沖縄ではなく,大分県で製造されたのがおもしろいです。

3人分コップについでまず「カンパーイビール

いざ勇気をふりしぼって飲んでみると,以外や以外すっきりしてる(≧▽≦)飲みやすいかも音譜でも待てよ,なんか後味くせが。。。売り場のお兄さんいわく


「なんとか飲めるかな!?


だってさ(´□`。)


後で知ったんだけどNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」関連の一品(正式承認)だそうです。


ゴーヤーマンドリンク成分


夕食に友達と韓国料理のHANA(ハナ)に行きましたブタ

前に学校の先輩や友達においしいって聞いてたけど,はじめて行くお店でドキドキあせる

しかも

韓国料理ってどうなの!?

って期待と不安で胸がいっぱい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


お店に突入したわたしたちえっ

5人だったんでホル辛・テール焼き・チーズチジミ・キムチ・豆腐といっぱいたのんでいざ試食オバケ味はどれもとってもおいしいのアップお気に入りのお店ができちゃいました(≧▽≦)


でも最近食べすぎでやばいんだよねダウンいつの間にか『芸術の秋』から『食欲の秋』に変化しちゃってた汗汗

HANA


朝魚市場で買ってきた魚で炭火焼メラメラシャケはきのこと包んでホイル焼きに。炊き込みご飯も準備して,お酒も買い込んできてばっちり今日は秋の味覚を堪能してやるぞ!!ってすごい心意気ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆


大アサリ













秋刀魚もホッケもあぶらがのっててホントにおいしぃのラブラブうーんしあわせキラキラこんなにおいしい魚とお酒で秋はやっぱり『食欲の秋』なんだなって思っちゃいましたキノコ


太一共和国

今日は学校の人たちと秋刀魚パティー音譜


朝5時に起きて新鮮な魚介を求めて『豊橋魚市場』にお買い物車


魚市場









魚屋さんたちのセリの現場だけあって独特の雰囲気(。・Д・。)新たな冒険みたいでとってもワクワクしました流れ星

うちらの買った戦利品は秋刀魚・シャケ・大アサリ船秋刀魚はお刺身で食べれるくらい新鮮キラキラキラキラやっぱ魚市場は違うっていう底力を見せ付けられた感じ(。・ρ・。)~♪

市場の周辺には食材屋さんやラーメン屋がラーメンお肉屋さんでしっかりソーセージを買ったうちらは,朝からラーメン屋さんへ!!だって早起きでお腹のすいてたんだもん汗しかも朝からラーメン回鍋肉!!!!「うーんおいしい音譜昔っぽいなつかしい味」と第一声。だけどだんだん味が濃く。。。最後には「朝からきついねあせる」に変化ショック!おじちゃんゴメン(≧ヘ≦ )!!でもおいしかったよ☆★☆ラーメンと回鍋肉









朝からこんなに食べちゃったうちらの秋刀魚パーティーはどうなることやら。。。




今日学校の友達と美術館巡りをしましたにひひ

まず行ったのは『ボストン美術館』。今は肖像画展をやっていましたてんとうむし

ぺラスケス工房_王女マリア・テレサ_1653


『愛知県美術館』では愉しき家展家 特に愉しき家展では塩田千春さんの窓だけで作り上げた家が感動しましたキラキラ塩田千春_窓の家 2005








みなさんも是非,芸術の秋を感じてみて下さい

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



中学からの友達3人たこ焼きパーティーをしました音譜たこ焼き 具はオーソドックスにタコとねぎに天カス・明太チーズ・キムチ・ポークビッツなどなど具沢山!!!!


実は。。。一ヶ月くらい前大学の友だちとたこ焼きパーティーをして,作りすぎちゃってイヤってほどたこ焼きを食べたばかりだったからどうなることやらって思ってたの(((( ;°Д°))))


いざたこ焼きを作ってみたらこれがおいしいのドキドキドキドキドキドキ特に明太チーズがかなりいけててびっくりヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆お昼から食べだしたのに結局夕方まで何回も作って食べちゃいましたチョキ


しかも夜になって他に2人来て,おいしいたこ焼きに気をよくしたうちら3人は2人がイヤってほどたこ焼きを作って「おしいしいでしょ!?って半ば無理やり食べさせちゃったにひひ