相変わらず、お寒うございます。ニコニコ

 

東京は晴れました。晴れ

 

雪は結構残っているようですがキョロキョロ雪

 

 

 

風邪気味で終わるはずが

 

思いと裏腹に

 

熱が出てしまいました。びっくり

 

 

 

 

 

まじ風邪やんガーン

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

自分に突っ込みを入れつつショボーン汗

 

 

お仕事をお休みして

 

 

一日寝ておりました。

 

 

 

熱は割とすぐに下がったのですが

 

 

重~い感じの咳が

 

 

出始めると、たちが悪く、

 

 

咳込む感じが続きますぼけー汗

 

 

 

一日寝ていられたので

 

 

まだ、完全によくなったわけではないもののニコ

 

 

昨日とは打って変わって

 

 

今朝は体が動きまくっていて

 

 

洗濯も掃除も順調にこなし爆笑

 

 

 

 

と、いうかニコ

 

 

 

 

考えるより早く

 

 

さっさと体が動いていってしまうのでガーン

 

 

体の動きに意識が付いていっていない感覚です。ニコ汗

 

 

 

 

なんでこんなに動けるんだろキョロキョロはてなマーク

 

 

 

一息ついて

 

 

今朝のハーブティーは

 

 

のどの状態を考えて

 

 

粘膜を保護し喉の炎症を抑えてくれる作用のある

 

 

ブルーマロウ

 

 

 

 

心身をリラックスさせて体を温める効果もある

 

 

カモミール

 

 

 

を中心に

 

 

 

タイム

 

ハーブの中でもナンバー1と言われるほど強い殺菌効果と

抗ウイルス作用を備える

痰を取り除く去痰作用、鎮痙作用、

気管支炎やぜんそく、咳などの症状緩和に作用する

 

 

 

セージ

 

健康に効果のあるビタミンやミネラル、

豊富な抗酸化物質を含み、体の免疫機能などを強化する

 

 

 

フェンネル

 

古代ギリシャ・ローマ時代から栽培され続けている植物で、

歴史上で最古の作物のひとつともいわれている

腸内環境を整え栄養の吸収率を上げ、

新陳代謝の促進につなげる作用がある

 

 

 

ローズヒップ

 

病気に抑制的に働く、ビタミンC、カテキン、ケルセチン、

エラジック酸などの抗酸化物質も豊富に含んでいる

 

 

と、

 

 

 

これらをブレンドしました。ニコニコ

 

 

 

今回各ハーブの効能について再度調べて知ったことは

 

 

ブルーマロウに関しては

 

粘液質の成分により、薬の吸収を遅らせる可能性があり、

薬を摂取する場合は、

ブルーマロウ摂取の、1時間前か数時間後が推奨される

 

 

と、言うことです。

 

 

あらら、

 

 

1時間未満で

 

薬を飲んじゃってたびっくり

 

 

 

次回からは気を付けよう

 

ウインク

 

 

 

みな様もお体ご自愛くださいませ。ラブラブ

 

 

 

音譜

 

 

 

 

迷いを払い

 

背中を押して

 

その一歩を踏み出させてくれる宇宙ヒーリング

 

2月のコスモネットワークヒーリングモニターセッションの

詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

 

ダウン

 

コスモネットワークヒーリングリンクwww.angelart.jp