去年の初めごろから

 

原因不明の発疹が出始めて

 

1年間、かなりの痒さと

 

チリチリした痛みとで

 

きつい状態にまでなった

 

12月ごろからやっと状態が快方に向かい

 

まだ完治とはいかないが

 

まあまあの状態となり

 

現在に至っている

 

その間にやったことといえば

 

なるべく市販の薬を使わずに

 

良い状態へともっていきたく思ったので

 

いろんなアロマオイルを試してみた

 

それでわかったことは

 

似たような症状で

 

他の人が効いたものでも

 

自分には全く効かないということもある

 

ということ笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

試験には

 

落ちてしまったがぐすん

 

メディカルアロマの勉強も一通りしたグッド!

 

そのメディカルアロマをきっかけに

 

今まで手を出さずにいたハーブティーにも

 

挑戦ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

これはある時

 

外側だけに注目していてはだめだと気づいたからニコあせる

 

 

 

何事もバランスが大事ウインク!!

 

 

 

ただ、アロマオイルも

 

ハーブティーも

 

すぐに変化が出るものではないショボーン汗

 

おそらく市販の薬を使えば

 

すぐに治ってしまっていたかもしれないチューあせる

 

 

 

でも、私的には

 

根本からの修正を目指したかったのでニコニコ

 

あえて自然の力を用いたもの

(自己治癒力とアロマオイルやハーブティー)

 

にチャレンジした爆笑

(自分人体実験はあくまでも自己責任ビックリマーク

 

 

本当は

 

 

ハーブティーはちょっと苦手だったのだけどチューあせる

 

薬と思えばキョロキョロ

 

と、思って茶葉を買って自分で適当にブレンドをして

(一応テキストを参考にしながらねウシシ

 

適当にその日の気分で

 

飲んでいるニコニコ音譜

 

 

 

適当が結構いいのだと思う

 

体が無意識に教えてくれているものだと感じるラブラブ

 

 

 

アロマオイルを選ぶ時も

 

何となく思い浮かんだものや

 

ダウジングをして選んで

 

後で効能を知らべて見ると

 

結構その時の状態に向いていたりするものを

 

選んでいるから不思議ウインクラブラブ

 

 

肌のひどい状態から

 

ずっと黄色いお茶を飲んでいたけれど

 

今週から赤いお茶に戻ったコーヒー

 

 

自分でブレンドすると

 

美味しく感じられるのも発見お願いラブラブ

 

もちろんおいしく自分好みにもできる恋の矢

 

 

また、こんなアロマバスオイルも作ってみた

 

これは教わったものニコニコ

 

ちょっとオイル感が強く

 

お風呂がぬるぬるしてしまうので

 

家人には不評となったがショボーン

 

ひと月ほどで使い切れるかな~

 

美肌ブレンドなんだけどな~泣