こんにちは爆笑

 

 

クリスマスに向けてクリスマスツリー

 

 

寒くなってきました

 

 

冬本番ですねトナカイ

 

 

最近、なんとな~く

 

 

リフレッシュしたいな~キョロキョロ

 

 

と感じていて

 

 

ちょっとだけ気になっていた

 

 

折り紙をやってみましたラブラブ

 

 

 

 

ハ、ハマった

 

 

実は子供の知育インストラクターの資格を取るべく

 

 

只今絶賛勉強中なのですが音譜

 

 

その中で

 

 

私は子供の頃

 

 

本を見ながら折り紙を折ることが

 

 

苦手だったことを思い出しましたぼけー

 

 

でも、最近ではネットで検索すれば

 

 

いろんな折り紙の動画が上がっていますスター

 

 

ワ~ぉビックリマーク

 

 

これならできそう爆笑

 

 

で、動画を見ながら折ってみたら

 

 

見事にハマってしまった私音譜

 

 

でもね、

 

 

動画から離れると

 

 

覚えていないのね

 

 

そうするとなんて覚えが悪いんだ~ショボーン汗

 

 

って、自己否定の気持ちが

 

 

むっくり頭をもたげてくるゲッソリキャ~

 

 

 

オッといけないあせる

 

 

こうやって少しずつ

 

 

自己肯定感を削って行くのねガーン汗

 

 

知育のテキストには

 

 

一回でできなくて当然のこと

 

 

子どもには100回やれば

 

 

できるようになるよと

 

 

言ってあげましょうと

 

 

書いてあったニコ

 

 

10回ではなく

 

 

100回か~照れ

 

 

 

なんかその言葉で

 

 

私自身が気が楽になりました

 

 

 

まだまだ折っちゃいますよ~チュー

 

 

 

何も見なくてもいろいろ折れるようになったら

 

 

 

折り紙ダメな私を卒業できるなウインクビックリマーク

 

 

 

 

余談

 

 

一気に折りすぎて

 

 

頭がパンクしそうになったので

 

 

久しぶりにアイスフロートを

 

 

飲んでみました

 

 

 

 

 

良く集中した自分自身への

 

 

ご褒美で~すてへぺろ