five clocksへようこそ! | すずもあゆみ すずもあ*ノート

すずもあゆみ すずもあ*ノート

シンガーソングライターすずもあゆみの歌うたい日記です♪

すずもあゆみHP良かったらご覧ください♪


もう、4日前になってしまうのか。

2019.8.23という時を、一緒に過ごしてくれた皆さん♪どうもありがとう‼︎
普段は振り返る、という事をあまりしないのだけれど、今日は皆さまと過ごせたあの日の事を日記に書いてみようと思う。

改めて、2019.8.23
我がfiveclocks社がお送りする「時間旅行ツアー」へようこそ!!

人間の世界では「平日」という日だったにも関わらず、沢山の方に会えて「嬉しい」とはこういう事か、体感できた気がする。

「時間旅行ツアー」と言っても、我が社の時間旅行は一味違う。
普段は人間の皆さまの世界とは交わらないこの「時の国」の、私のお仕事を見学して貰うのが目的だ。

普段は規則正しく流れている時間だけれど、たまにはぐれちゃう事があって

その「はぐれ」を探して、見付けて、修正するのが私の役目だ。

その「はぐれ」はいつ、どこで発生するのかは分からない。



ーでも、どうやらそれは人間の心の変化に関係しているらしい。ー

〜Music List〜
♪1部♪
Distance
背のび-新入社員の憂鬱-
懐中時計
箱庭
Phoenix
five clocksNEW






さて。




改めまして‼︎
8/23はすずもあゆみワンマンライブありがとうございましたーーーーヽ(´▽`)/

前置きが長くなりましたが、冒頭の様なお話から始まったワンマンライブ!!
今日はそのレポをさせてくださいーおねがいキラキラ

メルヘンな世界をブログでも旅して頂けたら幸いです照れルンルンルンルンルンルン

1部は「時間修理屋さん」という職業の、異世界のすずもあゆみになって、みなさんに時間旅行をしていただきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

何人かの時間のはぐれを一緒に直して行きました(๑>◡<๑)


この物語は、この日から発売開始しました「写真本」(「絵本」の写真バージョン)にも、少し深く掘り下げたストーリーが載っていますニコニコ

そして、新曲の「five clocks」ではその物語を題材にして歌にしました♪(๑>◡<๑)♪


2部からは衣装チェンジして、人間の「すずもあゆみ」に。笑

〜Music List〜
♪2部♪
再生は始まる
可視光線
あそび唄
干支物語
アルタビノウタ

私が思う、人間の強さだとか脆さだとか、それゆえの尊さだとか、また立ち上がれる希望だとか、
迷う美しさだとか…そんな事を伝えられていたら嬉しいですおねがい

「再生は始まる」ではバックスクリーンの静止画がモノクロからだんだんカラーになっていく、そんな動画と共に歌いました。
どんどん希望が溢れて行くようなイメージ。


今回、自分の中でテーマにしたのは、
「静と動」



頂きましたアンコールも「静と動」で


〜encore〜
かげろうがくれた夢
cantante!!

(All Photo by Jiro Ogikubo)
cantante!!では初めて踊って歌ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))わかりやすい「動」‼︎笑


振り付けを考えてくれたのはシンガーソングライターの刑部飛鳥ちゃんおねがいキラキラ

ぎょうちゃん、8/31にある自身主催のミュージカルに向けて本当に多忙な中で、振り付けを考えて教えてくれました!
ダンス初心者の私にも分かりやすく教えてくれて本当に助かったハートありがとうーーー‼︎おねがい


そしてfive clocksを支えてくれた素敵なギルドの皆さま♪

Drum セツトワ
Guiter 中畑丈治
Bass 川田達也
Piano みやけしんたろう


この5人だから出会えた音たち、創れた世界がありました照れ
大好きなサウンドを作ってくれる大好きなミュージャンの皆さん。

そして、この世界観を支えてくれたこまごめわいわいほーるの山本社長、下田さん
カメラマンのJiro Ogikuboさん、
物販を手伝ってくれた まいまい、

お越しくださいました皆さま!!


そして、この場には来れなくても、いつも応援で力をくださっている皆さま♪♪

一緒にfive clocksを作ってくださり、どうもありがとうございました!

また是非一緒に、物語を作りましょう(*´꒳`*)



余談ですが、グッズのfiveclocksの中に…

AYUMIの文字が隠れていました╰(*´︶`*)╯♡←マニアックw

演出とかも、ブログには書ききれない細かいこだわりをちょいちょい挟み込んだのですが、気付いて(感じて)くださった方もいらっしゃって凄〜くテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

さて♪次はどんな世界をお届けできるかな(๑>◡<๑)♪

感謝いっぱい込めて、つぎのワンマンライブも頑張ります照れ

~すずもあゆみ

バンドワンマンライブ~

すずもりの音vol.5

2019.12.29(日)

場所:LiveSpaceCAVALLINO

http://www.live-cavallino.com

Open 12:00

Start 12:30

Ticket adv¥3,000+dr

            day¥3,500+dr


すずもあゆみ

Percussion セツトワ

Guitar 中畑丈治

Bass 川田達也

Piano 坂本剛

♪この日に「再生は始まる」CD発売‼︎♪


以上、ライブレポでしたー( ´ ▽ ` )♪
最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ!ルンルンルンルンルンルン