新しい1年が始まった! | 福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室をやってます!

福山市神辺町 ピアノ教室 『チューリップ音楽教室』 吉岡れいかです。

先日、年に一度の調律が終わりました。秋ごろから調子が悪くなっていましたが、綺麗な音にしてもらい、手の届かない所もお掃除してもらいスッキリしました。今年も1年頑張ろう!と思っているところです(笑)



 
去年の春から私のところでレッスンを始めた可愛い生徒ちゃん達ですが、皆さん新しいテキストへどんどんステップアップしています。
テキストが変わるたびに、『次はこの教材でいいのか?』と自問自答しながら、沢山ある教材から一冊を選んでいます。
ピアノの技術が上達し、音楽感性が育ち、無理なく練習でき、そして小さな子でも楽しめる。
色々考えているとこちらもとても勉強になり、自分が生徒さんに伝えたいことが見えてきます。きっとピアノの先生あるあるでしょうね(笑)