2018年も終わります。 | 福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室をやってます!

福山市神辺町ピアノ教室『チューリップ音楽教室』の吉岡麗華です!

気がつけば今年も終わります。
今年も色々ありました。
ピアノではこのチューリップ音楽教室がスタートし、生徒さんも来てくれるようになりした。
春には初めての室内楽にチャレンジしました。(ハイドンのジプシートリオ)秋はボッチョーロ。シューベルの鱒リスト編曲では思うように時間もとれず、焦りました。合間に音楽グループでの活動でオーミオバッビーノ、他ポップスから演歌まで(笑)今年最後はミニクリスマスコンサートでクリスマスソングを初めてサックスとやることが出来ました。
来年はどんな年になるのかな?と思いますが、明るい出来事しかない気がしています!

日々の生活の中で、イライラしてしまったり、辛い出来事がおこったり、些細なことで頭の中が悶々としてしまう事があります。
私は そんな時、自分を支えて正してくれるものがピアノです。『自分にはピアノの世界があるのだから、、、』と誇りに思い、師匠の事を思いだし、心の中で静かにブレーキを掛け、平常心を保つように心がけています。
それでもダメだった事が今年にはありました。  
どうか来年はそんな事が少ない一年になりますように。

今回の年末年始はベートーヴェンの熱情に気持ちを持っていき乗り切ろうと思います!(笑)
みなさま、よいお年を❗