しまなみ音楽祭 | 福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室 チューリップ音楽教室

福山市神辺町ピアノ教室をやってます!

福山市神辺町ピアノ教室『チューリップ音楽教室チューリップ』吉岡麗華です!


GWは しまなみ音楽祭に参加してきました。10代の学生がほとんどの中、私も学生気分で参加しました。私は3、4、5日の3日間でセミナーを受け、最終日はコンサートでした。

いやー本当に大変でした(笑)
ずっとやってみたいと思っていた室内楽が出来ると楽しみに練習して行ったのですが、皆さんのレベルの高さに圧倒され、先生方からのご指導についていけなくて、初日は本当に参加したことを後悔しました。自宅に帰ってからも夜中に必死で練習し、何とか形にしなければと必死でした。動悸が収まることの無い3日間でした。最後のコンサート本番で何とか形にしたという感じでした。舞台の上で初めて室内楽の楽しさがちょっと感じることが出来て本当に涙出そうでした(笑)
1人で練習して弾いていた物とは大きく違うことが良くわかったし、室内楽の事がほんの、ほん少しだけ(入り口くらい(笑))わかり、体験できました。
6日は尾道で『音楽と風景』という尾道商店街を中心に野外で音楽をするというイベントに、同じメンバーで参加しました。それはそれでとても楽しかったです。(なんとスカウトされちゃいました)

この数週間、必死で練習してきたので明日からゆっくり休もうと思っていましたが。いやいや、嬉しいことにまだまだ眠れない夜が続きそうですルンルン

今日から5月のレッスンスタートです!
皆さんと一緒に私も頑張ります❗