アメリカに来て運転が大好きになったcho-bi-su-keです車

今となってはどこでもお任せ状態ですグッグッ

 

 

実は日本に居た頃はゴリゴリのペーパードライバーでしたアセアセ

運転しなさ過ぎてペーパーゴールドですよバイキンくん

 

 

内輪差とか、車間距離の感覚とか考えたこともなかったです。

職業柄こんなこと言うと袋たたきにあうんですが…ハハハ…

 

 

そんな私がアメリカに来て急に運転が出来るわけもなく宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

そもそもね、サイドミラーに映るレーンですが、

自分がいるレーンなのか隣のレーンなのかすら分からないんですよガーン

 

 

しかも車は大きいし…

 

 

(左ハンドルは、日本で運転していなかったので大して困りませんでした口笛

 

 

それなのにミシガンでは運転しないと生きていけません!!!!

何をするにも車が必要…そもそも歩いて買い物に来てる人なんて皆無です。

自分で運転しないとお友達か旦那に迷惑をかけることになりますバイキンくん

 

 

忘れもしない初めて運転練習をした日車

その日は、4月半ばなのに雪が降った数日後で、練習した駐車場は雪が残っていました雪の結晶

 

 

練習は路肩に乗り上げるわ、スタートとストップはガクガクするわで散々な結果でした。

(いつもは仏のように優しい旦那のため息が本当に辛かったえーんえーんえーん

 

 

そういうこともあり、車通りが少ない道を選んで、行くのは近場のみ、

駐車は入り口から遠くても車が少ない場所に停め、

1回のお買い物ですべてを済ませて、出来る限り車に乗るのを控えていました。

 

 

幸い、周りの友達がとてもいい人達で、

初めて行くレストランなどは必ず一緒に乗せて行ってくれていました。

お買い物も必ず声掛けしてくれてキラキラ

1番仲良しの奥さんは妊婦さんだったのに、本当に良くしてくれましたえーん

 

 

しかし、ミシガンに来て5ヶ月目に転機が訪れます!!!!

 

 

長くなったので真相は次回に続く車