ホンマでっか! | 飯場名駅店☆蝶ネクタイ店長のブログ

飯場名駅店☆蝶ネクタイ店長のブログ

ブログの説明を入力します。

今週の月曜日、テレビのホンマでっかをみてました



サンマも好きだし、内容も楽しく毎週録画して、観てます。




そしたら、居酒屋の話題になりました。



そこで、出たのが、





飯場名駅店☆蝶ネクタイ店長のブログ-CA3G02230001.jpg


       これビックリマーク  です。



30~40代の男性が居酒屋で、1980~90年代歌謡曲が流れていると、




学生時代を思い出し、お酒を飲む量が増えて会計が高くなると、語っていました。





さらに、驚く事が・・・・・






その評論をしている方は、



金子さんですビックリマーク







実は僕が、飯場 伏見店で働いているときの常連さんでしたグッド!




そのときは、大学の先生だった。





いまでは、いろいろテレビに出られて、がんばっていますね







そして、やっぱり 尊敬する 事実が・・・・!!




僕が今から、10年ほどまえに、新店のオープンの仕事をしているときに





お店のBGMを決めることに非常になやんでいました。


ジャズ、太鼓、落語、などなど


そのとき、





1980年台のヒット曲で、疲れているサラリーマンさんを元気にしよう





と言った方がいます。






何を隠そう、我らが大将でした。





新店がオープンするないなや、お客様から、BGMをほめられてばかり、でした。




お店でしっかりと飲んだあとには、懐メロが歌いたいと、カラオケに行くお客様は数知れず




心に残る名曲は、いつまでたっても、名曲ですねドキドキ