大切なのは「実践」習慣~和腸活マイスターベーシック講座開催決定!~ | 「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

▶「生きる」を考える野生の看護師
▶セルフリトリート®︎インストラクター
▶腸の学校インストラクター/和腸活マイスター

大学病院で緩和ケア経験後、野生(フリーランス)となり【亡くなる時に後悔する人を減らしたい】と根本原因を見つめ直す講座を開催中。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ和腸活マイスター講座は

結果がわかりやすく
目に見えるのでしょう🧕🏻

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
私が開催している腸活講座を
受けてくださる皆様を見ていて
思うこと。
「そりゃあんた、毎日できるように
なってるからだわよ‼️」(←お客様に
向かってあんたって言うのやめなさい)
みんなね、
それぞれのお悩みがあって
取り組むワケじゃない? 
(なぜか私のところには
「絡みたいだけ」という
コアな方も多いけど笑)
1週間… 2週間… 1ヵ月…と
「地味に素直にやってみる」
ってことを続けると、
あらま不思議‼️☺️✨
不調が改善していたりする🙋‍♀️

 
それどころか、違う美しさ
求めに行ってたりする(←最初のお悩み
忘れるという幸せパターン😂)
それってこっちから言わせてもらうと
当然の結果なんだけど、
(↑今日、なんか強気じゃない⁉️)
みんなびっくりする。
でもね、よく考えて⁉️
あんた、やったでしょ⁉️
毎日毎日、地道に楽しく
やれたでしょ⁉️(←だからあんたって
言うのやめれる⁉️)
最初にトライすることって
「え…?🧕🏻←」っていうくらい
小さくて地味なことなんですよ、
うちのメソッドは。
だけどその小さな事の意味や、
続け方を学べるから、
▶︎できなかったことが
できるようになっちゃう
▶︎そうすると意識が変わっちゃう
▶︎そうすると見えるものが変わってくる
▶︎そうすると「あるもの」が見えてくる
▶︎そうすると手放すことがわかってくる
▶︎やるやらない・出す入れるなどの
バランスが取れるようになる
▶︎そんなあなたを見て回りも変化し出す
これが腸活成功の、
各STEPってわけ☝️☺️✨←
こんなに大変なSTEPをあーた、
(↑ついにあんたを
あーたと言い出す🧕🏻)
ちゃんとコツコツ頑張ってるワケ。
そりゃ変わるでしょうよ。

 
お肌のぶつぶつだって
バツが悪くなって外に
出て来づらくなるし(吹き出物)、
ぐるぐるっと腸を
大暴れさせてやれー‼️って
闇雲に動かしていた司令塔も(下痢)、
逆に「だりィ〜」って、
動くのやめてた
ぐうたら引きこもり大腸も(便秘)、
全部なんだか馬鹿らしくなって
真面目に普通に働きだすの☝️☺️←
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
ほらっ☺️見てっ‼️✨✨✨
素敵なビタミンが
来てくれたわよ💖わーい
僕たちの大好きな乳酸菌だぞー🙋‍♀️💕
君らのために
俺は細かく分解しとくぜ💪☺️
吸収して全身に送るのは、
この私にお任せよ😇💛
って、みんなが
青学の陸上部バリに連携し出す。
(↑すごく良いチームワーク、と
言いたいだけです)
(あと、この寸劇みたいなくだり
いります?)
でも本当に体の中って
素晴らしいチームがいて
連携を図るれるように
備わっているの。
その豊かな人材たちを
ブラック企業にしているのは、
そう、あなた🧕🏻←めっちゃ真顔のハンナ
昔は私も
仕事でもプライベートでも
文句ばっかり言って、
社会とか組織のせいにばっかりしてた。
けど腸活学んで気づいたの。
「私」と言う社会を
うまく回すも殺すも、
私だわね…って🧕🏻
私がやらなくて誰がやるの?って。
それに気づいてから
あらゆることが周り出したの。
そういう意味でも腸活って
すごいわね☺️✨
 
大腸のことを真剣に見つめようって、
腸活の扉を叩いたのに、
今、地球とか社会全体のことを
見始めちゃってるもの。
話が壮大になりすぎがちの
ハンナなんだけど、
ここでみんなに言いたいことはひとつ。
この壮大な物事に取り組む方法って
「小さなあんたの、日常の行動」なのよ。
(↑だからあんたって言うの
やめなさいってば。)
小さなことを変えることが
大きな変化をもたらす。


これだけっス🙋‍♀️


大腸変えようと思ってただけなのに
社会変えようとし出す。
 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
それに取り組む
具体的な方法を教えちゃう講座📚
 
【腸活マイスターベーシック】
1日目:10月9日(日)
2日目:10月23日(日)
(間に1度zoom会入ります🙋‍♀️)
👉合計3回で1セットの
腸活基礎講座🌿

🟩期間中🟩
毎日LINEフォローアップ有

✨✨✨開講決定‼️✨✨✨
 
2週間がっつりハンナと一緒に
腸活やろうぜよ💪
●10月9日(日) 13:00〜16:30
●10月23日(日)13:00〜15:30
●66,000円(税込) 
※テキスト&味噌食べ比べセット付🥣
※ご自宅まで両方送りつけますわよ☺️
●お申し込み締め切り:9月22日(木)
●ディプロマが発行される
日本腸内環境食育推進協会
認定講座🙋‍♀️
●お申し込み、お問い合わせは
こちらをtap💁‍♀️↓
 

 

 

 

 

⁡ハンナと一緒に
腸活の「実践習慣」を
身に付けよう🙋‍♀️💕

 

待ってるぜよ☺️🥣