ハンナココロデトックス | 「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

▶「生きる」を考える野生の看護師
▶セルフリトリート®︎インストラクター
▶腸の学校インストラクター/和腸活マイスター

大学病院で緩和ケア経験後、野生(フリーランス)となり【亡くなる時に後悔する人を減らしたい】と根本原因を見つめ直す講座を開催中。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



\急にカタコト/
皆さん、
デトックスしてますかー‼️
(元気ですかー‼️のアレで
読んでね☺️)
私は最近
デトックスブームアゲイン🙋‍♀️
腸のしくみを考えると
ファスティングって
とっても大切。
だけど
今日はその話じゃない。
(ないんかい)
大丈夫。今度また
ボディーのデトックスについては
話すから。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
今日は
メンタルデトックスのお話しを🙋‍♀️
いやね、数日前、私
盛大にメガジョッキで
ビール飲んだんですよ。
そしたらメンタルが
デトックスされたってワケ。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
メガはメガでも、本気のメガ🧕🏻🍺
(注意しないと
メガと謳っていても
ヒヨりメガサイズが
出て来る時、あっから。)
(このメガの話すると
色々こだわり出ちゃうから
話し長くなるんだけど
いい?←よくない)
で、いつもあんまり
そのメガジョッキに
付き合ってくれる女子がいなくて
(男子はいる)しょんぼりするんだけど、
久しぶりに豪快に同時メガ。
しかも、まさかの
私より先に飲み終わる
高速メガ級女子。
(ちなみに競ってはいない)



メガ級女子とは
15年来のつきあいで、
共にハイリスクな産科病棟で
戦った仲間。
後輩なんだけど
先輩の私をいじり倒してくる
おもしろい子で、
私は忙しくて大変でも
彼女とその仲間たちが
いてくれたおかげで
毎日頑張れてた。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
患者さんのことにいつも熱心。
医師や看護師仲間たちとも
積極的にコミュニケーションを取り
より良い医療を提供するために
切磋琢磨する。
正しいと思うことは主張するし
相手のことも尊重できる。
年齢とか職種とか関係なく
まっすぐ患者さんが
安全安楽に安心して
赤ちゃんを生んで
育てられるように
目的にブレずに一生懸命
働くわれら。
コナンくんか、
金田一少年います⁉️ってくらい、
私たちの日常にはなぜか
事件ばっかり起きる。
しかも我ら1人で
2つの命を(時に3つ)抱えてる。
1分1秒を争うことも多々ある
ハイリスクな産科という現場。
そこで汗水垂らして必死な顔して
真剣に働いて、その結果無事に
べビちゃんもママも
一件落着🙋‍♀️✨みたいな時。
【もう、メガ飲むしかないんスよ。】
🍺🧕🏻🍺🧕🏻🍺🧕🏻🍺
いやほんと、がんばったね。
えらいね。よかったね。
ここはもうちょっと
できたんじゃない⁉️
やればできる子たちだからね。
もっとやってこ‼️勉強してこ‼️
と、労いのメガジョッキ。
メガジョッキはいつも私たちに
そっと寄り添ってくれる。
そんなことを15年前は
ほぼ毎日やっていた。
(夜勤以外)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
その時の仲間たちって、
特に口に出さなくても
仕事に対する
共通する大切な価値観が合うから
共鳴しあえるんだろうなって
思ってる。
あとは私たち、
仕事柄カンファレンスで
看護について意見交換するのが
日常だから
病気や命との向き合い方、
提供できることに対しての
考え方とか
極めて大切な部分の
お互いの価値信念を
感じ取れている気もしてる。
共鳴する働き方が
できる仲間たちって
本当に心地よいなって
当時から思っていた。
だからすごく久しぶりに会っても、
秒速でメガジョッキビール飲んで
声が出ないくらいの爆笑を
開始5分でし始める。
お腹痛い。
久しぶりにカッカッカッ…って
声が出ない爆笑したわ。
(息が苦しいやつね😂)
ココロ許せる
価値観共鳴する人と
メガジョッキビール飲みながら
カッカッカッ…って笑うと
ココロがデトックスされるのね。
店員さんが引くくらい😂、
顔色ひとつ変えないで
ずっと
カッカッカッ…ってしている私たち。
店員さん
心配して見に来たからね。←
(うるさくてごめんなさい)
もちろん
メガジョッキビールは
カラダ的には
ひとつもデトックスに
ならないことは知ってる。
腸活的にもアレって
知ってる🧕🏻🧕🏻🧕🏻🍺
でも時々こうして(←時々⁉️🧕🏻)
良い悪いだけの
価値基準じゃなくて
「今の私にとってどうか」
という価値基準で
選択することも、ものすごく大切。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
もし
「腸活とか言ってるけど
太ってるじゃん、あの人」
とかっていう人がいても
その声や言葉はそれを発した
その人の価値基準。
よそはよそ。うちはうち。
\私は今こっちを選びたい/
この声を聞くの、
すごく大事だよ☺️
結果、
それがカラダにも
繋がっていくからね🌿
私の場合、
素直に心の声に従うと
毎日メガジョッキと
向き合いたがると思う🧕🏻←
それはそれでまた
別の切り口から
この問題に向き合う必要がある。
そうやって
自分に合ったスタイルで
健康や美を追求していくのって
おもしろい。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
メガジョッキ女子会から
沢山の学びと爆笑、
そして安心が得られて
ココロのデトックスが
半端ない。
こういうのが
本当のリア充って言うんだろうなぁ😌
(↑そうなの?)
あんなに飲んだのに
そんなに酔っぱらわずに
軽い足取りで
私たちは帰路に着いた。
またの再会と
メガジョッキを誓って🍺
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
次の日、
本気の【カラダデトックス】に
活用した
「やせ玉」についての
腸活講座はこちらをClick🙋‍♀️✨



是非ぜひ
ダイエットや美容に
やせ玉を存分に活かしてね🙋‍♀️✨


⁡ではまた☺️