~7DAYS SELF RETREAT個別セッションはじめました~ | 「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

「生きる」を考える野生の看護師ブログ* ハンナ日和 *

▶「生きる」を考える野生の看護師
▶セルフリトリート®︎インストラクター
▶腸の学校インストラクター/和腸活マイスター

大学病院で緩和ケア経験後、野生(フリーランス)となり【亡くなる時に後悔する人を減らしたい】と根本原因を見つめ直す講座を開催中。


7DAYS SELF RETREAT 
ハンナの 個別セッション 
開始いたしました🌷





 

 

 


 こちらは、長谷川エレナ朋美さん考案の

【SELF RETREAT®】
自分と丁寧に向き合う
週末セルフリトリート
~日常から離れて心と体をリセットする
31のワーク~


書籍はこちら

の動画バージョンである
【7DAYS SELF RETREAT】
ご購入者さま限定の

フォローアップセッションとなります✨

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【7DAYSセルフリトリート】
 ※動画付きステップメール教材 22,000円

毎日配信バージョン

 

7日に1度のバージョン



 

動画ではエレナさんの他に、

マスターインストラクターである

さあやさんや町田ユカリさんが

それぞれのワークを丁寧に
ガイドしてくださいます☺️✨

 

 

 

 

 

インストラクターの私も、

 

●しっかり世界観に浸ってワークを行いたい時

 ●ちょっと大きめな問題にぶち当たった時

 ●モチベーションを高めたい時

(ハンナ、ステキな人を眺めると

キリッとテンション上がるタイプ✨)

 

 

 

などは特に、敢えて動画バージョンである

7DAYSでワークをしています。

 

 

 

 

 

 

セルフリトリートは

ひとりでも

パートナーや親、子供とでも

友人とでも

知らない人とでも(←言い方)

できるところがいいなぁと感じています。

 

 

気分や体調によってシチュエーションを

作り込んで行うのもまた楽しい。

 

 

 

 

 

(↑コレ、いつの間にか友人が撮ってくれた

とある日の私なんですけど…
何してたんだろう………

なんかすごく楽しそうなので
雑に切り取って載せてみました。)

 

 

誰と取り組むかだけでなく、

本か講座か動画か…と

バリエーションがあるのも、その時の

自分の状況に応じてフィットさせられる☝️

 

 

 

 

 

 

これまで、ZOOMを活用して

個別セッションをはじめ、

グループセッションやシェア会などを
行ってきました。

 

最近はメンズリトリートも
募集をSTARTしました🏄‍♂️

 

 

 

そんな感じで、様々なシチュエーションで

自分を丁寧に掘り下げることができる

セルフリトリート。

 

 

今回の7DAYS 個別セッションは

フォローアップが主な目的となりますが、

 

 

●動画を観て実践したけど合っているのかな?

●自分のワーク、ちょっと誰かに聞いてほしい!

●買ったはいいけどひとりじゃ進まない

●ワーク仲間が欲しい

 

 

よく、皆さんが「これって合ってる?」って

不安そうに仰います😌

ちゃんとできない自分に
説教してください!と

お申込みくださった方も(笑)

 

 

 

セルフリトリートに正解はありません。

だからハンナ、説教もしません(笑)

 

 

体験したらわかるけど、本当に

なんというかこんな穏やかさ

ございます?ってくらい平和な

空気で満ち溢れます🥰

 

 

それが本当に大好き🥰🥰🥰

 

 

ハンナのセッションは自称、

セルフリトリートインストラクター界の

ゆるキャラ🧕🏻(←今考えた😂)ゆえに、

 

気軽に、構えずに、地元商店街の

名前とかよくわかんないゆるキャラに

触りに行ってみるテンションで

ご受講いただけるのがウリかな?って

思っています。

 

 

もちろん、看護師経験も活かして

健康問題関連で食事のワークをしたり、

生活に取り入れやすい腸活についても

コラボ企画をしたりしています。

 

 

なので、やってみたいけど

躊躇している方をはじめ

この7DAYSを徹底的に使いこなしたい

というご購入者さまは是非セッションに

いらしてください🌷

 

 

 

 

 

(↑だからホント、何してるの私w)

(雑に本を持たせてみましたw)

 

 

 

 

 

皆さまと良い時間が過ごせることを

楽しみにしております☺️🌿